カテゴリー
オモチャ スーパーカー トミカプレミアム 国産車

TOYOTA 2000 GT

トミカプレミアム
トヨタ2000GT

国産スーパーカーと言えばコイツしかいない!!2000GT
実物を見る機会は極めて稀
そして数多くのレプリカが存在するらしい。
ワタクシ、トヨタのディーラーに飾ってあるのをみたことがあるのですが、それは流石にホンモノだと思うので、「実物見たことあるぜ!」と言って回っております。

年末年始は都内がガラガラになるので代官山周辺はスーパーカーが走り回ることが多いのですが、何年か前に走っている2000GT(レプリカかもしれないけど)もみたことがあります。
横浜の三ツ沢辺りの車屋さんの2階にディスプレイされてたのも…

映画007でボンドカーを務めたこともあったのですよ。
うん。さすがです。

トヨタとヤマハの共同開発
内装のウッドパネルなんぞはピアノ作るのに使うのと同じ良質の木材らしい。ほほぅ…なんかゴージャスな感じしますな。

当時はとんでもないマシンだったんだろうけど、今見ると可愛らしい
ロングノーズ、ショートデッキ
どことなくジャガーのEタイプを思わせるデザイン
2000GTはリア周りの造形が凝っていて光を当てるのがたまらなく楽しい
フェンダー周りがたまらない
ドアは開閉可能
灯火類は残念ながら塗り しかしマフラーの塗りは良い感じ
日本の誇るスーパーカー、一度ゆっくり撮影してみたい

スケールは1/59

サスペンションがついていて、左右のドアが開閉します

重量38g

全長72mm 幅28.5mm 高さ21.5mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村