カテゴリー
オモチャ トミカ 働く車 国産車

TOYOTA DYNA REFUSE TRUCK

tomica
トヨタ ダイナ 清掃車

息子の一番大事なトミカ、それがコイツ!!
「ごみしゅうしゅうしゃ」がうまく言えず「ごみちゅーちゅーちゃ」と呼んでおります。笑

大きくなったらパイロットになるんだと言い張る息子、先日トミカの空港セットで遊んでいて「むーちゃんのJALが帰ってきまちたービューン!」と飛行機の模型を置いた後、駐車場にたくさん並べたミニカーを見ながらしばらく固まっていたので「むーちゃんパイロットはお仕事終わったらどのブーブでおうちに帰るの?」と聞いたところ「ごみちゅーちゅーちゃ!!」と。
羽田の駐車場に入るかな?結構大きいぞ?笑
そもそも一般の人に売ってくれるのか?まぁ、そういう細かいことを言って夢をつぶしてはいかん。

保育園の行き帰りでもゴミ収集車を見つけた時の大興奮っぷりには毎度驚かされる。
突然「ごみちゅーちゅーちゃだ!ちゅーちゅーちゃキタ!」と叫ぶもんだから運転手のおじさんもビックリ

先日Twitterを見ていたら自分が子供の頃持っていたカゴタイプのゴミ収集車の写真をアップしている方がいて、すごく懐かしい気持ちになりました。
この収集車もちゃんと大事に保管しておきたいです。

撮影用に買ったものではなく、息子からの借り物なので傷だらけです
後ろのブルーの部分がとても綺麗な色です
この手の車にはトミカのノーマルホイールが本当に合う
お子さんのいる家庭では是非ともオススメしたい一台
バケットの造形も秀逸
バケット上がるんだぜ!!
ゴミを入れるところも扉が開きます
コレは楽しい一台ですよ

スケールは不明

バケットが上下し、バケットの扉が開閉します

重量46.5g

全長71mm 幅23mm 高さ30mm(バケット上昇時53.5mm)

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村