カテゴリー
オモチャ スーパーカー トミカ 外車

Ferrari F8 TRIBUTO

tomica
フェラーリ F8 トリブート

今回はフェラーリF8トリブートです。
実は最近のフェラーリにはあまり詳しくないです。
自分の中ではFFとかF12辺りで止まっていて、F8も街中で見かけることはあっても「あ、フェラーリの新しいやつだ」くらいの反応しかできずにいました。
子育てしていると車雑誌を見る時間もなく、移動はほぼ全て車と言って良い状況なので携帯でちょっと見ることもできず…涙

しかしこのF8ってのはなかなかカッコいいですね。
とにかく幅広、そして低い。
そして最近の車らしくプレスラインが多いので、照明を当てて映り込みを見るのがとても楽しい。
面がたくさんあります。
とはいえコイツをスタジオで広告用に撮影してくださいとか言われたら疲れそうだなぁ 笑
被写体として美しいから楽しいだろうけどネ。

最近のフェラーリ顔
雰囲気のあるブルーメタリック
エンジンも再現されている
ルーフからリアスポまでがほぼ直線!
ヘッドライトは塗りだが質感は高い
ここから見るとルーフの低さが際立って見える
実際座った時のポジションや視界が不安になってしまうほどの低さ
テールランプはクリアパーツ プレミアムではなくノーマルラインでこの作り
ドア周りのプレスラインばかりに目がいっていたが、リアスポの造形もかなり凝っている
F8はこの角度が一番グッとくる

スケールは1/62

サスペンションがついていて、他に可動部分はありません

重量42g

全長74mm 幅32.5mm 高さ20mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村