カテゴリー
オモチャ スポーツカー トミカ 国産車 実用車

TOYOTA GR YARIS

tomica
トヨタ GR ヤリス

今回はトヨタのGRヤリス
仕事でこの車を撮影する機会があって最近存在を知った。
意外にも街中で見かけることも多く、かなり売れている様子
この手の面白いコンパクトカーってないもんね。
シビックだってかなり大きくなってしまったし、あとはかろうじてスイフトがあるくらい?他にあったかな?

ぱっと見はちっこいけど何気にフェンダーのボッコリで「やりまっせ!」という意気を感じる。
この手の車がもっと増えてくれたら嬉しいな。

ヤンチャな雰囲気
走りを楽しむ最小サイズ!というイメージ
短めのホイルベース クルクル回りそう
複雑なプレスライン
ルーフラインの処理が最近のトレンドっぽい
リアウインドーは黒のベタ塗り 
テールランプも印刷だが、テールランプはかなり質感高く仕上がっている
全高はそこそこあるのに低く見えるデザイン

スケールは1/61

サスペンションがついていて、他に可動部分はありません。

重量は41g

全長65mm 幅29.5mm 高さ25mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村