カテゴリー
HotWheels オモチャ スポーツカー 外車 実用車

PORSCHE TAYCAN TURBO S

Hotwheels
ポルシェ タイカン ターボS

ホットウィールにタイカンがあるんだ!
タイカンって確かパナメーラの電気自動車版だよな…
深く考えずに購入しまして。
で、写真を撮ってセレクトして、さてもう一度画像をよく見ると「turbo S」って書いてあるじゃん!!と。
ハイブリッドなの?え?え?
調べたらどうやらハイブリッドではなく、パワフルなモデルをターボSと呼んでいる様です。

これ、多分混乱する人いるよね。
街中でタイカン見かけて「あれはポルシェの電気自動車なんだぜ」って言ったところで「でもターボって書いてあるよ?」って返されたら「あっ…」ってなるよね。笑

パナメーラは比較的目にする機会が多いけれどタイカンはまだあまり見かけることがない。
ボディ的にはパナメーラなので気づいていないだけなのかもしれないけど。
都内で乗るには少し大きすぎる。コインパーキングや立体駐車場、パーキングメーター等、どこも厳しいだろう。
もしかしたら都内ではなく、地方で売れているのかもしれない。

カイエンもそうだったけど、ポルシェにしてはデカい
ボンネットのラインをみるとポルシェだよな
後ろのドア周りの造形はなんとなくアストンのラピードに通じるものがあるような…
後ろ姿は迫力ある こうしてみると大柄のボディも悪くないかも
どことなくマツダのRX-8っぽさも感じる
ルーフからのラインの落とし方が美しい
リアウイング辺りに大きな傷がある 塗装する前の傷の様だ
ホットウィールでも安いラインだから仕方ないのか?
面の作り方がフェラーリとは全然違う

スケール不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量32g

全長74.5mm 幅30mm 高さ20mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA