カテゴリー
オモチャ スーパーカー トミカ 外車

BUGATTI CIRON PUR SPORT

tomica
ブガッティ シロン ピュア スポーツ

ブガッティ シロンを最初に見たのはイラストだったかCGだったか…
写真でなかったのだけは確かだ。
そして実際に車が作られて発売されるとは思っていなかった。
コンセプトをイラスト化した…的な記事と共にwebで見た記憶がある。
猛烈に格好よくて、このイラストを額に入れて飾りたいと思った。

気がつけばいつの間にか実車が製造されて販売されている。
凄いコトだなぁ

ブガッティというとEB110が真っ先に思い浮かぶ。
12,3年前に南青山のFrom1stのあたりでブルーのEB110を良く見かけた。
スーパーカーであるということ以外、全く知識がなかった。
エンジンがV12なのかV10なのか、まさかの4気筒なんてことはないだろうが…それくらい知らない。

ある時友人と「BUGATTI」はどこの国の車か?という話になった。
僕は完全にフランス車だと思っていたが、友人の返事は「イタリアだろ?」と。
創業はフランス、ブランドをイタリアに買われてEB110はイタリアの車メーカーとして販売し、のちにフォルクスワーゲングループの傘下に入ったらしい。
フランスでもイタリアでもドイツでも不正解ではなさそうだ。

ヴェイロンは街中でも比較的見かけるようになった。ヴェイロンのトミカも今月発売なのでいずれ撮影するつもりだが、EB110の時代よりは断然ブガッティという名前もメジャーになった。

さて、このシロン箱からだしてみるとまぁ低いこと、そして幅の広いこと…
他のトミカと並べると異様に感じるくらい。
スーパーカーというか、ほぼレーシングカーなのでは?
このミニカーのモデルであるピュアスポーツは350km/hでリミッターが作動するらしいが、素のシロンは最高速が490km/hだそうで。もうワケがわかりません。笑

この角度から見るとそれほどワイド感は感じない
このままルマン24時間レースとか走ってそう 笑
通常ラインのトミカだが、作りが非常に良い
リア周りめちゃめちゃカッコイイ
ステルス戦闘機みたいな面構成
ドアの付け根からグルっと円を書いたようなデザインがたまらない
これまたガンダム的なデザインというか…(ガンダム詳しくないのでつつかないで!!)
ややリアっ羽根が曲がってるような… プラ部品だから仕方ないかな?
コレですよ!こいつのカッコ良さは!! この画像だけでご飯2杯食べられる



スケールは1/63

サスペンションがついていて、他に可動部分はありません

重量38g

全長 72mm 幅33mm 高さ20mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA