カテゴリー
オモチャ トミカリミテッドヴィンテージネオ 国産車 実用車

NISSAN CEDRIC CIMA TYPE II LIMITED

ご無沙汰しております。
GWしっかり休養をとって元気になって戻って参りました。

さて、復帰第一号は2023年3月発売のトミカリミテッドヴィンテージネオ 日産セドリックシーマ タイプII リミテッド 88年式です。
この初代シーマは叔父が乗っていて、初めて乗せてもらった時に衝撃を受けたのを覚えています。
とにかく静かで加速が良い。
子供にもわかる圧倒的性能でした。
色も多分このグレーがかったブルー(グレイッシュブルー)だったと記憶してます。
ワタクシの中では非常に印象の良い一台
で、そのシーマがトミカリミテッドヴィンテージネオで発売と聞いたら欲しいに決まってるじゃないか!!
届いたシーマを手に取ってみるとボディサイズというか、ぱっと見のイメージよりもかなりロングボディであることを再認識させられます。
スッキリ見えるのはデザインの良さ故か…
歴代シーマの中でも初代、好きだな。

一時期話題になった伊藤かずえさんのレストアされたシーマの過去記事はこちら
http://photo634.com/2021/12/25/nissan-cima-y31/

NISSAN CIMA(5代目) 過去記事はこちら
http://photo634.com/2022/05/18/nissan-cima/

標識トミカ CIMA過去記事はこちら
http://photo634.com/2022/11/15/nissan-cima-(標識トミカ)/

トミカリミテッドヴィンテージNEO LV-N278b 日産 セドリックシーマ タイプII-S (緑) 88年式 ミニカー トミーテック 325031 1/64 【8月予約】価格:2,380円
(2023/5/7 22:49時点)
感想(0件)
今回ご紹介したのはこちら

★特価★1/43トミカリミテッドヴィンテージ【T-IG4310 グロリア シーマ タイプII-S (赤)】トミーテック価格:19,523円
(2023/5/7 22:51時点)
感想(0件)
たまたま見つけてしまったがなんだこれは!!欲しい!!でもでかい、高い!!
フロントのデザインはセドグロっぽさが少しある
かなり長いボディ
このホイール懐かしいな
おわかりだろうか?サイドミラーの内側はしっかり鏡面仕上げ 素晴らしい作りの良さ
もちろんテールランプはクリアパーツで綺麗に再現されている

スケールは1/64

サスペンションがついていて、可動部分はタイヤのみ

重量43g

全長76mm 幅31mm(ミラー含む) 高さ23mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA