カテゴリー
オモチャ トミカ 国産車 実用車

NISSAN CIMA (標識トミカ)

標識トミカの日産シーマです。
通常ラインナップのシーマは以前ご紹介しましたのでリンクを貼っておきます。
http://photo634.com/2022/05/18/nissan-cima/
こちらのカラバリということになりますね。
以前ご紹介したものは紫っぽいブラウンメタリックというか…なかなか説明の難しいいろでした。
今回は濃紺と濃いブルーの中間といえばいいでしょうか?
かなり色味的には洒落てますね。
メタリックカラーではなく、伝統的なトミカの塗装といえば伝わるかな?
ワタクシこいつを手にした時になんだか懐かしいような、とても嬉しい気持ちになったのです。
mini GTやトミカリミテッドヴィンテージみたいな精密さが売りのミニカーに目がいきがちだったのですが、最近通常のトミカやホットウィールのベーシックシリーズにあるような再現度以外の魅力が気になるようになってきました。
トミカもホットウィールも根強いファンがいるわけがよくわかります。
いやー、ミニカーって本当にいいものですね(←これわかる人は同世代)
さらにこいつはドアが開閉できるのがまた良いです。
息子がトミカで遊んでいる時はかなりの頻度でドアを開け閉めしたり、リアハッチを開け閉めしたりしています。
わかるぞ!その気持ち!!

トミカ標識セット8 [1.日産 シーマ]【 ネコポス不可 】【C】価格:680円
(2022/11/14 15:28時点)
感想(0件)
今回撮影したのはこちら

トミーテック トミカリミテッドヴィンテージネオ LV-N278a 日産セドリック シーマ TypeIIリミテッド(グレイッシュブルー)88年式 LVN278Aニツサンセドリツクシ-マブル- [LVN278Aニツサンセドリツクシ-マブル-]価格:2,380円
(2022/11/14 15:29時点)
感想(0件)
初代シーマ!!欲しい!!

写真見て思った…どんだけドアをパカパカしてるんだよ!
それだけ楽しいんです。笑
サンルーフ付きなのもポイントで、上から見ると車内がよく見える。
うん、やっぱり楽しいな。
トミカはずっとこうであってほしい!!
でもヘッドライトとかテールランプがクリアパーツになると嬉しい(ワガママ)

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA