カテゴリー
Matchbox オモチャ 働く車 外車 実用車

Rivian R1T

マッチボックスのリヴィアンR1Tです。
リヴィアン?なんじゃそりゃ?と思う方もたくさんいるでしょう。
アメリカの新興EVメーカーでフォードからの出資を受けているそうです。
R1Tはそのリヴィアンの第一号のモデルです。
ピックアップトラックからスタートってのがなんともアメリカっぽいですね。
このリヴィアン、ピックアップにしてはそこそこ高額で、車両価格は67500ドル〜だそうです。
深さ3フィートの河川までは渡ることができ、754psのモーターがわずか3秒で2.7トン弱の車体を時速60マイル(96km/h)まで加速するそう。
最高速度は200km/h(アメ車はキロとマイルが混じってわかりにくいぞ!!)
とんでもないバケモノですね!!
まだ日本で見かけたことはないですが気になる一台ではあります。
横から見た感じは従来のピックアップトラックとデザイン的に差はなく、保守的なアメリカ人からも支持を集めそうです。

前にご紹介したF-150ラプターよりもパワフルってことでしょ?
車はパワーのインフレが止まりませんね。

FORD F-150
http://photo634.com/2022/01/07/ford-f-150/

やはりピックアップはアメリカのココロですよ。
CHEVROLET SILVERADO
http://photo634.com/2021/12/23/chevrolet-silverado/

青島文化教材社 1/24 ザ・モデルカー No.20 トヨタ LN107 ハイラックス ピックアップ ダブルキャブ4WD 1994年 プラモデル新品価格
¥2,017から
(2023/5/16 16:36時点)
日本もピックアップトラックブーム来ないかなぁ〜?

東欧っぽくも見えるフロントのデザイン

グラスルーフは標準装備

よこからみるとありがちなピックアップに見える

EV車らしさもそれほどない

こんな巨体がかっ飛んでいくなんて…

スケールは不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量33g

全長75.5mm 幅28mm高さ27.5mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村