カテゴリー
HotWheels オモチャ スーパーカー スポーツカー 外車 実用車

2001 BMW M5 E39

ホットウィールのオンライン限定、プレミアムコレクターセット アソート BMW M モータースポーツコレクションより、2001 BMW M5 E39です。
E39は若かりし頃の憧れの一台
当時カメラマンの間でも流行った車でした。
5シリーズのツーリング、Mスポーツで颯爽とスタジオに乗り付けたい…そんな夢を抱いてました。
当時は独立したてで生きていくのに精一杯、クルマどころじゃなかったんですが。
ワタクシが欲しかったのは普通のE39ですが、こちらはM5
5リッターのV8エンジンで400馬力のトンデモセダンだったんだよねぇ。
確か一つ前のE34ではM5ワゴンも存在していたような…
あ、E60でもあったかな?
ワタクシの知る限りE39のM5はセダンだけだったハズ。
最近はハイパワーのセダンもそこそこ増えてきたけど、この頃はまだ珍しい存在だった。
今見てもカッコいいと思うスタイルだなぁ。
ついでにカーセンサーでE39ワゴンの中古車なんぞを見てしまった。駐車場とお金がたくさんあったら欲しい。いいなぁ〜

昔のカメラマンの定番、ボルボ850エステートの過去記事はこちら
VOLVO 850 ESTATE T5-R
http://photo634.com/2021/11/06/volvo-850-estate-t5-r/

ホットウィール(Hot Wheels) 【オンライン限定】プレミアム コレクターセット アソート 【3才~】 HCR52 ホワイト ミニ新品価格
¥3,820から
(2022/9/21 23:38時点)
今回撮影したのはこちらのセットから

NEO 1/43 BMW 5シリーズ ツーリング メタリックブルー 5-SERIES 530d (E39) TOURING 2002新品価格
¥17,800から
(2022/9/21 23:41時点)
530dということはディーゼルモデルか… 日本には正規で入ってきていないんじゃないかな?
まさかのBMWマークがセンターからずれている!!
この低い姿勢がたまらんのよね
さすがホットウィールといいたい絶妙な車高
この控えめなリアスポもカッコよかったな
今見ても古臭く感じないデザイン

スケールは不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量48.5g

全長73.5mm 幅30.5mm 高さ22mm

, , , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA