カテゴリー
HotWheels オモチャ スーパーカー スポーツカー 外車

SHELBY COBRA 427 S/C

9月発売のホットウィールベーシックよりシェルビーコブラ、427 S/Cです。
シェルビーコブラはACコブラをシェルビーで改造したものだと思っていたら実はそうではなく、コブラを作っていたACカーズが倒産した後にシェルビーが製作した車だったのね。
ふーむ、不勉強でした。
実はワタクシの家から15分ほど走ったところにあるアメ車屋さんにコブラが飾ってあるのです。
車の停めにくい場所なのでいつも通り過ぎながら眺めているのですが、アレはホンモノのコブラなのか、レプリカなのか、はたまたシェルビーなのか…
7LのV8エンジン乗っけた1トンそこそこのマシン
絶対凶暴だよね。どんな感じなんだろう?滑走路みたいな広い所でかっ飛ばしてみたい。
優等生っぽさは微塵もなくてワイルドそのもの。
電気自動車の時代にはもうこんなマシンは出てこないんだろうなぁ…

似た雰囲気を持っているのはバイパーかな?
SRT VIPER GTS
http://photo634.com/2022/03/09/srt-viper-gts/

ホットウィール(Hot Wheels) ベーシックカー シェルビー コブラ 427 S/C 【3才~】 HHF33新品価格
¥295から
(2022/9/23 00:58時点)
今回撮影したのはこちら

ミニカー アメ車 1/8 シェルビー コブラ 427 GT-SPIRIT 1/8 SHELBY COBRA 427 S/C SPIDER 1967 BLUE GTS800801新品価格
¥248,000から
(2022/9/23 01:00時点)
すげえええぇ!!

丸っこい可愛いデザインなのに凶暴なマシン
口開けたビックリ顔に見えるのよね 笑
サイド出しのマフラーの太さが只者じゃない雰囲気を出してる
最近のホットウィールはウインドーがブルーのものがあるよね
テールの処理の仕方は英国臭がする

スケールは不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量31g

全長68mm 幅30.5mm 高さ22mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、下のにほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA