カテゴリー
majoRETTE オモチャ スポーツカー 外車 実用車

PEUGEOUT 208

マジョレットのプジョー208です。
ハイ、ワタクシの大好物チャキチャキ走るコンパクトハッチきました!
いいですねぇ〜
普段FRがイイ!と言っている癖になぜかプジョーとかだと「FFもイイよね?」となってしまうのはなぜなのか?笑
でも足回りの性格上FFでも気持ち良く走ってくれるというか、そんな気になるんだよね。
ロールするけどしっかり粘るというか…
マジョレットのミニカーを紹介するのは久しぶりです。
というのも近所でマジョレットを扱っていたお店から完全に姿を消しまして。全然買えないのです。かなすぃ。
ま、208買えたからいいけどさ。
で、この208、マジョレットにしては珍しくドアもハッチも開きません。
その代わりといっちゃなんですが、作りが丁寧です。
これは永久保存版にしたいぞ。

ちっこくてチャキチャキは同じフランスのコイツも忘れないであげてください。
RENAULT TWINGO
http://photo634.com/2022/03/08/renault-twingo/

Vol.73 プジョー208 のすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報 インポートシリーズ)新品価格
¥1,100から
(2022/9/27 01:14時点)
好きな方は是非!!
NOREV ノレブ 3インチ 1/64 ミニカー プジョー208 ミニカー新品価格
¥4,980から
(2022/9/27 01:15時点)
赤もオサレですね

ヘッドライトのクリアパーツの作りがいつもより良い
こうやってみるとアウディのA1っぽくも見える
横から見るとボンネットのプレスラインはデザイン的に効いてると思う
印刷のテールランプ再現も非常に良い
リアウインドーもとても綺麗 ハッチ開閉可のモデルだとこうはならない

スケールは1/55

サスペンションがついていて、可動部分はタイヤのみです

重量37.5g

全長71.5mm 幅33.5mm(ミラー含む) 高さ25mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村