カテゴリー
オモチャ スーパーカー スポーツカー その他のミニカー ミニカーその他 外車

ASTON MARTIN V8 Vantage JAMES BOND COLLECTION

サントリーコーヒーボスの007 JAMES BOND COLLECTIONよりアストンマーチンV8ヴァンテージです。

このシリーズは以前DB5をご紹介しましたが、今回はリビングデイライツで活躍した一台です。
劇中でミサイルを発射したり、スキー板が出てきたり、ジェットエンジンがついていたりしたのですが、それらの秘密兵器が再現されております。
007ファンとしては嬉しいような、純粋なアストンマーチン好きからすると残念なような、なんとも言えない一台です。
これはこれで一台、素のV8ヴァンテージを一台手に入れればいいんですね。うん。ミニカーなら買える!!(錯乱中)

V8ヴァンテージは20年くらい前、頻繁に行っていた六本木のスタジオの近くのお宅に停まっていた。
師匠が「ダレソレのくるまだよ、そのアストンは…」と言っていたけど、その人の名前がよくわからなかった。
多分有名な方なんだと思う。

日本でアストンがメジャーになったのはDB9以降だと思うのだけど、当時はまだ007好きかかなりのマニア以外はアストンなんて知らなかったとだろう。
調べたらDB9は2003年発表らしい。
その前からV8乗ってたわけだから、その六本木のダレソレさんはよほど好きだったんだろうな。笑

比較的直近の記事ではありますが、同じシリーズのDB5 過去記事はこちら
http://photo634.com/2022/08/05/aston-martin-db5-james-bond-collection/

007 ボンドカー ミニカー 1/43 アストンマーチン V8 VANTAGE VOLANTE 1977 映画 リビング・デイライツ [並行輸入品]新品価格
¥3,800から
(2022/8/14 16:57時点)
リビングデイライツの劇中車ミニカー見つけました

CORGI 1/36 アストン マーチン V8 Vantage ジェームス・ボンド ボンドカー ノー・タイム・トゥ・ダイ No Time To Die 完成品ダイキャストミニカー CGCC04805新品価格
¥5,980から
(2022/8/14 16:59時点)
こちらはノータイムトゥダイの劇中仕様みたいですが、特殊装備はなさそうなので普通のヴァンテー時がほしい人にはおすすめかも。

爬虫類系の顔ですよね。
ミサイルが顔を出してます 笑
記憶の中のヴァンテージはもう少しボンネットに厚みがあったような…
DB5こそ至高!というアストンファンには受け入れられないデザインかも?
テールランプ周りのそっけないデザインも好き
ジェットエンジンが付いてます

スケールは不明

プルバックカーになっていて、スキー板が展開できる以外の可動部分はタイヤのみ

重量51.5g 

全長93mm 幅33mm高さ24mm

, , , , ,

スケールは不明

プルバックカーになっていて、可動部分はタイヤのみ

重量48g 

全長90mm 幅35mm高さ24mm

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村