カテゴリー
MINI GT オモチャ スポーツカー レーシングカー 外車

Lancia Delta HF Integrale Evoluzione #3 1992 Rally 1000 Lakes Winner

MINI GTのランチアデルタ HF インテグラーレ エボルツィオーネHF 1992年 1000湖ラリー優勝車です。
ずっと気になっていたMINI GTについに手を出しまして。
京商64コレクションの1.5倍のお値段ですが、満足度は5倍くらいでしょうか?
ラインナップもかなりマニアックなものがあるし、仕上がりも納得のクオリティ
これは絶対に息子のおもちゃにされるわけにはいきませんが、月イチくらいで「これは…」というものを少しずつ集めたい気持ちになりました。
方向性としてはトミカプレミアムのさらにハイクオリティバージョンという感じでしょうか?
リミテッドヴィンテージの半額でこのクオリティ
しかしワタクシはまだリミテッドヴィンテージを知らない…
さらにこの倍の満足度リミテッドヴィンテージは出せるのだろうか?うーん…なかなかトライするのも高いハードルですな。

さて、車の方を見ていきましょうか。
ランチアデルタのマルティニカラー、最高じゃないですか!!
ラリーカーといえばコイツですよ。
カックカクのボディ、張り出したフェンダー…
どこから見ても「好き!」しかありません。
手元に届いて開封した時から「イイネー!」が止まらないのです。
不満が出がちな車高の高さも完璧、転がしてみてもしっとりとスムーズに回転するタイヤ、手に持った重量感、全て文句なしです。敢えて注文をつけるならタイヤのトレッドが欲しかったけど…この価格でそこまでは望みすぎだよね。笑
MINI GTに手を出すか悩んでいる方には自信を持って背中を押す…いや、背中にドロップキックをカマしたいと思います。

以前紹介したホットウィールのランチアデルタ、過去記事はこちら
http://photo634.com/2022/02/14/lancia-delta-integrale/

MINI GT 1/64 ランチア デルタ HF インテグラーレ エボルツィオーネ マルティニレーシング Lancia Delta HF Integrale Evoluzione Martini Racing MGT00300-MJ [並行輸入品]新品価格
¥2,400から
(2022/8/26 02:31時点)
今回撮影したモノはもう手に入らない様子… コレもちょっと高いような…
プラッツ/NuNu 1/24 レーシングシリーズ ランチア デルタ S4 1986 モンテカルロラリー プラモデル PN24030新品価格
¥6,528から
(2022/8/26 02:33時点)
S4もたまりませんね!!
これだよこれ!!と言いたくなるフロントマスク
ワイパー部も黒く塗装されているし、ドアミラーもついている
派手なカラーリングとスポンサーロゴで車の形がわかりにくいのは残念なところだが、そこはレースカーだから仕方ない
車内はロールバーと予備タイヤまで再現されている
マフラーもちゃんと穴空いていてパイプ状になっている

スケールは1/64

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量40g

全長61mm 幅27.5mm 高さ23mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、下のにほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村