カテゴリー
HotWheels オモチャ スポーツカー 外車 実用車

’69 CHEVELLE “SS”396

ホットウィールプレミアム。カーカルチャーシリーズ アメリカンシーンよりシボレーシェベル SS 396です。
こいつはシェベルとしては2代目モデルの上位グレード、396はエンジンの排気量に由来するそうで、3960cc?と思いきや、396立方インチだそうで。さすがインチの国 笑
デザイン的には先日紹介したシェビーノヴァに近い、この時代の「ザ・アメリカンマッスルカー」ですね。
これはもう、アメリカンマッスルカーの教科書通りの車というか…好きな人にはたまらない一台でしょう。
アメ車?それほどでも…と公言しているワタクシも、こいつはやっぱりカッコいいと思います。
窓開けてV8サウンドをたのしみながらのんびり走りたい。
最近は優等生な車ばかりだけど、こういう車にワクワクできる時はまた来るのだろうか?

つい先週アップしたばかりの’70 Chevrolet Nova SS 過去記事はこちら
http://photo634.com/2022/08/06/70-chevrolet-nova-ss/

ホットウィール(Hot Wheels) カーカルチャー アメリカン・シーン ’69 シェベル SS 396 【3才~】 HCJ83新品価格
¥495から
(2022/8/13 22:29時点)
今回撮影したのはこちら

ホットウィール(Hot Wheels) ワイルド・スピード プレミアム – ファスト・スーパースターズ’70 シェベル SS GRL81新品価格
¥738から
(2022/8/13 22:29時点)
あると思ってたけどワイルドスピードモノもあるんだね。やっぱり。笑

ヘッドライトの再現は印刷なのだが、素晴らしいクオリティだ
まさにマッスルなデザイン
タイヤがホイールハウスに隠れるあたりもお約束
テールランプの造形もまだどことなく50年代の宇宙船っぽさを引きずっている
後ろから見ると車高高く見えるのもこの時代の車の特徴

スケール不明

サスペンションはなく、タイヤの他に可動部分はありません

重量51.5g

全長79.5mm 幅31mm 高さ21.5mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村