カテゴリー
オモチャ スーパーカー スポーツカー その他のミニカー 外車

ASTON MARTIN DB5 JAMES BOND COLLECTION

こちらはサントリーコーヒーボスの007 JAMES BOND COLLECTIONよりアストンマーチンDB5です。

007シリーズの人気ビークルをダイキャストモデルにしたもので
1 アストンマーチン DB5
2 トヨタ 2000GT
3 アストンマーチン V8 ヴァンテージ
4 BMW Z8
5 アストンマーチン DBS
6 ロータス007 エスプリ潜水艦
7 Qボート
8 アクロスター
のラインナップがあるようです。

私は旅行に行った際に立ち寄ったミニカーショップで山積みのジャンク箱(全て100円)の中から未開封のDB5 ヴァンテージ、DBSを掘り出してきました。
他の5種は残念ながらありませんでした。
Z8欲しかった…

缶コーヒーのおまけにミニカーがついたのって10年前くらいだったかな?ワタクシも当時色々あつめました。
ミニカーの他にも飛行機や船なんかもありましたね。
まぁそれらのコレクションは出窓に飾ってあったのですが、油断していたらようやくつかまり立ちできるようになった息子に全て破壊し尽くされました。笑
一緒に飾ってあったゴジラのソフトビニール人形には目もくれず… うちのチビゴジラ恐るべし。

で、このDB5、缶コーヒーのおまけと侮ることなかれ。
なかなか良くできてます。
この007コレクションは2012年、007の50周年にあわせて企画されたもののようです。
しかも007コレクションだけあって、劇中で使用されるトランク前の防弾板が再現されていたり、シートが射出される部分の屋根に切り欠きがあったりとマニア心をくすぐる仕様になっています。
これは素晴らしい。
そしてただのミニカーではなくプルバックカーになっています。
これはいいものを手に入れた。
しかしこのシリーズ、ワタクシ当時買った記憶が一切ありません。007好きとして、こんなの見つけたら全部買い占めてたと思うのに。きっと既にワタクシのような007好きな人が買い占めた後だったんだろうね。
だって欲しいもん。笑

トミカプレミアム アストンマーチンDB5の過去記事はこちら
Aston Martin DB5
http://photo634.com/2021/10/02/aston-martin-db5/

Autoworld AWSS131 アストンマーティン DB5クーペ (RHD) シルバーバーチメタリック ジェームズ・ボンド 007 「No Time to Die (2021) 映画 1/18 ダイカストモデルカー新品価格
¥31,914から
(2022/8/4 22:26時点)
とんでもないものを見つけてしまった!! 欲しい!!でも高過ぎ!!

LEGO クリエーター エキスパート ジェームズ・ボンド アストンマーティン DB5 10262 組み立てキット(1295ピース)新品価格
¥36,700から
(2022/8/4 22:28時点)
レゴもいいよねぇ〜

バッジの位置がずれてる… コーヒーのおまけだからあまり文句は言えないか…
ヘッドライトはクリアパーツだし、ミラーもちゃんと再現されてる
アレ?トミカ??
未開封だったのに、結構傷だらけ この辺りは仕方ないかな?
例の防弾板 でももう少し高さがあったような…
テールランプもクリアパーツで再現されている オマケとは…??

スケールは不明

プルバックカーになっていて、可動部分はタイヤのみ

重量51.5g 

全長93mm 幅33mm高さ24mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村