カテゴリー
オモチャ トミカ 働く車 国産車 実用車

TOYOTA CROWN COMFORT TAXI

トミカのクラウンコンフォート タクシーです。
最近では都内はジャパンタクシーがかなり多いイメージですが、それでもクラウンコンフォートのタクシーはまだまだ存在していますね。
クラウンコンフォート自体は教習車などでお世話になった人も多いはず。
ワタクシはヤングなので日産クルーでしたよ!はーっはっは!!
3歳になるうちのぼっちゃまは、昔はタクシーとジャパンタクシーの違いがわかっていたはずなのに、最近はタクシーを見るとどれも「ジャパンタクシー」と呼ぶようになってしまいました。
「オレンジ色のジャパンタクシーいた!!」というのでそいつは珍しいぜ!と探してみたら普通のタクシーだったこともありました。個人タクシーをみても「ちろい(白い)ジャパンタクシーだ!!」と言ってみたり。
ちゃんとタクシーのトミカを三種並べて「普通のタクシー」「個人タクシー」「ジャパンタクシー」と教える必要がありそうです。
あ、いや、その区別必要ないか…
クラウンコンフォートのタクシーの素晴らしい点はトランクの容量と低さだと思うのです。
普段SUVに乗っているワタクシは荷物を積むのに結構高い位置まで持ち上げなくてはいけないのが辛い。
クラウンコンフォートならそれほど高く持ち上げなくても良い。
特にワタクシの荷物は重たいものばかりなのでこの差が効いてくる。ありがたい存在です。
そういえばジャパンタクシーは後ろに荷物積んだことないな…
いつも車内に積んでいるイメージ
それでイケるジャパンタクシーもすごいけどね。
タクシー、こう考えるととてもお世話になってますな。
いつもありがとうございます。
それにしても、子供が喜ぶタクシーをしっかりラインナップに加えてくれるあたり、さすがタカラトミーですね。素晴らしい!!
このクラウンコンフォートは恐らく息子に奪われることでしょう…苦笑


トミカ タクシー関連の過去記事はこちらから

Toyota JPN TAXI
http://photo634.com/2021/10/07/toyota-jpn-taxi/

TOYOTA CELSIOR PRIVATELY OWNED TAXI
http://photo634.com/2021/12/13/toyota-celsior-privately-owned-taxi/

NISSAN NV200 NEW YORK CITY TAXI
http://photo634.com/2022/02/16/nissan-nv200-new-york-city-taxi/

トミカ No.051 トヨタ クラウン コンフォート タクシー (箱)新品価格
¥340から
(2022/7/28 16:48時点)
今回撮影したのはこちら

トミーテック トミカリミテッドヴィンテージ ネオ 1/64 LV-N219b トヨタ クラウンセダンタクシー チェッカーキャブ 完成品 314578新品価格
¥3,190から
(2022/7/28 16:48時点)
リミテッドヴィンテージネオのタクシーもいいですね!でもお高い…涙

ライトは銀色でウインカー部分がオレンジに塗装されている
クラウンのマークがとても綺麗
黒のグロス塗装の品質がとても高く、本物の車のような表面
トミカ交通 いいね 笑
見慣れた後ろ姿ですね

スケールは1/63

サスペンションはなく、左後ろのドアが開閉できます

重量51.5g

全長74mm 幅29.5mm 高さ33.5mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、下のにほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA