カテゴリー
オモチャ トミカ 国産車 実用車

SUZUKI SOLIO

トミカのスズキ ソリオです。
確か今年の5月発売のものですね。
撮影したつもりでグレーバックでのカットを撮影し忘れていて、記事をアップするのがだいぶ遅くなってしまいました。
このソリオ、なかなかかっこいいです。
あまり意識していなかったのですが、トミカが発売されてから街中で気にして見るようになったせいか、結構みかけます。
NBOXとかと同じカテゴリーだよね。
使い勝手が良さそうな軽ワンボックス
なんとなくコレかったら週末が楽しくなりそうな…そういう車
いいですね。とても。
パパイヤ鈴木さんが軽快に踊るCMも印象的
ちなみにパパイヤ鈴木さんはワタクシと同じ東京都東久留米市出身なのです。面識ありませんが。苦笑


このカテゴリーの車、好きです
SUZUKI SPACIA GEAR
http://photo634.com/2021/11/10/suzuki-spacia-gear/

タカラトミー 『 トミカ No.24 スズキ ソリオ (箱) 』 ミニカー 車 おもちゃ 3歳以上 箱入り 玩具安全基準合格 STマーク認証 TOMICA TAKARA TOMY新品価格
¥280から
(2022/7/4 22:06時点)
今回撮影したのはこちら

ニューモデル速報 第451弾 新型ソリオのすべて新品価格
¥540から
(2022/7/5 10:15時点)
こういう本見ながら新車購入を考えるのって楽しいよね

ゴツゴツしたデザイン
ドアの目地の部分などに墨入れされているみたいで、ラインがくっきり見える
今までのトミカにはこういうのなかった気がする
各ラインがくっきり見えるだけで見た目の印象が全然違う
こうやってみると結構大きく見える 実際は軽自動車
テールランプ部は印刷での表現だが、ベタ塗りではないところに好感が持てる

スケールは1/60

サスペンションがついていて、他に可動部分はありません

重量59.5g

全長64mm 幅28mm 高さ29mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村