カテゴリー
HotWheels オモチャ スーパーカー スポーツカー 外車

ALFA ROMEO 8C COMPETIZIONE

ホットウィール ベーシックのアルファロメオ8Cコンペティツィオーネです。
アルファ8Cの存在を雑誌で知った時に小躍りして喜んだのを覚えています。アルファのワクワクマシンがFRで…
ちょうどその頃車を買い替えたくて、いろんな車を見ていた頃でした。もちろん8Cなんぞ手が届くわけもありません。笑
ただ、当時気になっていた車にアルファロメオGTというのがありました。アルファGTは147をベースにしたクーペボディで駆動方式はFFであるものの、3.2LのMTが存在したのです。
それでもアルファGTは機材を積める量などから断念して、147を試乗しに行ったのですが、147でもそこはアルファ、なんだかワクワクするエンジンで一気に好きになってしまったのを覚えています。
そんな頃だったのでアルファ8Cが発売されると知って、買えない車だけど猛烈にワクワクしていました。
そんなアルファ8Cがホットウィールで発売されるときたら買うしか無い!!
というわけで購入したのがこちら。7月発売の新作なんです。
手元に届いたものを開封して、第一印象はコレジャナイ!!
ややデフォルメがきついというか…
8Cはそのまま出して欲しかった。
これが僕の大好きだった8CでなければTOONEDっぽいじゃん!!とポジティブに受け止められたかも?
うーん、トミカプレミアムで8C出ないかな?

デフォルメだったらここまで行こうぜ!
TOONED VOLKSWAGEN GOLF MK1
http://photo634.com/2022/06/11/tooned-volkswagen-golf-mk1/

ホットウィール(Hot Wheels) ベーシックカー アルファロメオ C8 コンペティツィオーネ 【3才~】 HHF31 レッド ミニ新品価格
¥205から
(2022/7/22 22:12時点)
今回撮影したのはこちら

最高の贈り物 1/18アルファ8Cコンペティツィオーネハイシミュレーションカーモデルメタルダイキャストクラフトデコレーション用 (Color : Red)新品価格
¥42,203から
(2022/7/22 22:15時点)
8Cってこうだよね…
フロントはこんな感じかな?
全体的に実物より厚みがあるように感じる
強烈な違和感を作り出す大きすぎるリアタイヤ
リアセクションももう少し伸びやかなデザインだったような…それともホイールのせいでそうみえるだけなのか?
後ろ姿はこんなもんだったような、なんか違うような… なんだかよくわからなくなってしまった

スケールは不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみです

重量33g

全長66mm 幅30mm 高さ22mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、下のにほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
カテゴリー
HotWheels オモチャ 働く車 外車 実用車

MERCEDES-BENZ SPRINTER

ホットウィール カーカルチャーシリーズ ドイチュラントデザインより、メルセデスベンツ スプリンターです。
こちらは一旦購入を見合わせたものの、店頭でみたらとても良さそうだったので購入しました。
スプリンターは日本では見かける機会がほとんどありませんが、ヨーロッパでは仕事用の車として、かなりメジャーな存在です。
ルノーのカングーなんかと同じくらいたくさん走ってます。
日本だとVクラスは多く走ってますが、Vクラスの商用というイメージですかね?
Vクラスは師匠が乗っていたのでアシスタント時代に散々運転しました。リアシートが取り外し可能(アホみたいに重たい)でフラットになるので機材が積み放題!!素晴らしい積載量を誇る車でした。まぁ、よくラジエター周辺から水漏れを起こすので、駐車場を出た際に必ずバックミラーで停まっていた場所に水溜りがないかを確認する癖がついてしまいましたが。笑
このスプリンター、仕事用っぽくもアウトドア仕様にも見えますね。いいなぁ〜
Vクラスのマルコポーロ(キャンピングカー風のもの)も良かったけど、こいつもまた良さそうな…

日本の誇る仕事車、ハイエースの過去記事はこちら
TOYOTA HIACE
http://photo634.com/2022/02/03/toyota-hiace/

ホットウィール(Hot Wheels) カーカルチャー ドイチュラント デザイン メルセデス・ベンツ スプリンター 【3才~】 HCJ96 グリーン新品価格
¥611から
(2022/7/21 21:25時点)
今回撮影したのはこちら

ミニカー 1/18ベンツVクラスV260 MPVスタティックメタルダイキャスト商用車モデルシミュレーションコレクタブルお土産用 モデルカーシリーズ新品価格
¥47,878から
(2022/7/21 21:29時点)
Vクラス、最近良いと思うようになってきたんだよねぇ デカいけど
カンガルーバー付き どこに行くつもりなんだろ?笑
ルーフに登れる車には憧れます 屋根の上でコーヒー飲んだりしたい!
後ろの窓が潰れているから二人乗りが前提かな?
ラダーがいい感じですね
背中に背負っているタイヤからもオフロード感が出てますね

スケールは不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみです

重量83.5g

全長83.5mm 幅31.5mm 高さ40mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、下のにほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村