カテゴリー
オモチャ トミカ 国産車 実用車

NISSAN ARIYA

トミカの日産アリアです。
電気自動車ですね。うん。
日産らしいデザインというか、デザインの方向性がムラーノとかあの辺の登場時を思い出させるような…
この車、あまり実物をみた記憶がありません。
日産アリアというワードだけはあちこちで耳に入っているのですが。不思議だ。
トミカを手に取ってみるまで、フロントマスクはこれがアリアだなとわかっていたけど、テールがこういう形なんだねというのはわかっていなかった。
若干BMWのX6やX4っぽさがあるなぁ…
レンジローバースポーツも混ざってるような。
まだ頭がこいつのデザインについていけていません。
ふーむ、未来の車ダナ。


その昔、未来を感じさせてくれた車といえばコレ!!
Cadillac Eldorado Biarritz
http://photo634.com/2021/10/26/cadillac-eldorado-biarritz/

タカラトミー『 トミカ No.64 日産 アリア (箱) 』 ミニカー 車 おもちゃ 3歳以上 箱入り 玩具安全基準合格 STマーク認証 TOMICA TAKARA TOMY新品価格
¥315から
(2022/7/26 22:44時点)
今回撮影したのはこちら

ニューモデル速報 第345弾 日産ムラーノのすべて新品価格
¥540から
(2022/7/26 22:48時点)
ムラーノとなんとなくデザインの方向が似てる気がするんだよなぁ なんだろ?
最近の日産顔ですね
ドアにプレスラインがない車は久しぶりな気がする
この姿勢、バランス感が手をついたオランウータンに似てる 
最近流行りのルーフが低く落ちていくデザイン
電気自動車だからマフラーないんだな
, , ,

スケールは1/66

サスペンションがついていて、可動部分はタイヤのみです

重量45g

全長69.5mm 幅29.5mm 高さ26mm

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村