カテゴリー
オモチャ トミカ 働く車 国産車 実用車

ISUZU GALA JR BUS TOHOKU

トミカのいすゞガーラ JR東北のはやぶさカラーのバスです。
いやー、バスにもいろんな種類があるんですよねぇ。
このテールランプの形は比較的高速道路とかで見かける気がします。
はやぶさカラー、実はワタクシは新幹線のはやぶさって知らなかったんです。
息子ができて東北新幹線の緑がはやぶさで赤がこまちだと知りました。新幹線のMAXは知ってたんだけどな。
小泉今日子のマックスー!っていうCMね(25年くらい前のやつ?笑)
でもま、東京駅に新幹線見に行ってみたらこまちもはやぶさも格好良くて…息子が好きな理由もわかります。
このはやぶさバスは息子に譲ってあげようかなと。
それにしてもはやぶさバスは人気みたいで、入手するのに苦労しました。傷だらけの中古はリサイクルショップでたくさん売ってるんですけどね。こちらは奇跡的に未開封を発見して購入してきました。
が、見ての通り事故ってます。
左フロントとか、どこに擦ったんですか?みたいな…
ホットウィールだと「あるある」で終わっちゃうんだけどトミカは日本の会社だから傷がなくて当然と思っているので、こういうのみつけると「うぇえー?」と思ってしまう。
もう絶版だから交換もしてもらえないだろうし。
かなすぃ…

こまちカラーのバスはこちら
HINO S’ELEGA JR BUS KOMACHI COLOR
http://photo634.com/2022/04/08/hino-selega-jr-bus-komachi-color/

タカラトミー『 トミカ ロングタイプトミカ No.122 三菱ふそう スーパーグレート H5系新幹線 はやぶさ 輸送車 』 ミニカー 車 おもちゃ 3歳以上 箱入り 玩具安全基準合格 STマーク認証 TOMICA TAKARA TOMY新品価格
¥629から
(2022/7/6 00:17時点)
ロングトミカはあまりチェックしてないのだけどこういうのもあるのね

次世代新幹線 はやぶさ&こまち&あさま [DVD]新品価格
¥2,203から
(2022/7/6 00:18時点)
鉄ちゃん予備軍にはこういうDVDが良いのか?

遠近法で誤魔化してますが、この2台びっくりするくらい大きさが違います。
バスの正面見てもイマイチどれがどれだかわからない
左フロントに思いっきり傷が…苦労して手に入れた未開封なのに!なぜだ?
グリーンメタリックにピンクのラインがはやぶさカラー
綺麗な配色だよね
このテールランプはよく見かける気がするんだ

スケールは1/171

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量38.5g

全長69mm 幅21mm 高さ27.5mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA