カテゴリー
オモチャ トミカ 働く車 国産車

HINO S’ELEGA JR BUS KOMACHI COLOR

JRバス東北の日野セレガ こまちカラーです。
こまちカラーと言われても電車好きじゃない人はなんのこっちゃいと思いますわな。
ワタクシもこまちと言われて東北新幹線こまちのことなのかと理解できるようになったのは息子が新幹線にハマってからです。
出張で東北新幹線に乗る機会も多々あったのに、こまちもはやぶさも理解してませんでした。
しかしながら息子はこまち、はやぶさ、かがやき…全部理解しているようです。
眼科検診で先生に赤い光を見せられて「何が見える?」と聞かれて間髪入れずに「こまち!」と答えるエリートです。
「東北新幹線にこまちという赤い新幹線がありまして、それのことを言っているんです」と先生に説明していると横から「はじゃぶちゃ(はやぶさ がうまく言えない)はみどりなんだよー」と補足説明までする始末
無事撮影も計測も、いずれアップする予定のはやぶさカラーのバスとの撮影も終わったのでこまちバスは息子にあげようと思います。きっと大喜びするだろうな…

新幹線こまちをデザインしたケン・オクヤマ氏デザインのトラクターYT5113の過去記事はこちら
YANMAR TRACTOR YT5113
http://photo634.com/2021/11/16/yanmar-tractor-yt5113/

プラレール S-14 E6系 新幹線こまち (連結仕様)新品価格
¥1,625から
(2022/4/8 00:34時点)
こまちといえばコレ!! 我が家はタカラトミーに大分貢いでます 笑
トミカ No.83 ヤンマー トラクター YT5113(箱)新品価格
¥290から
(2022/4/8 00:36時点)
こいつのデザインは秀逸ですよ 
はやぶさカラーとセットで撮影 この2台、スケールが全然違うのが惜しい
ヘッドライトは塗り
屋根の上のファンとかも再現されてるのね
車内のシートもちゃんと再現されてる
実物を見たことがあるようなないような…
このテールランプの形状には見覚えがある

スケールは1/156

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量53g

全長76.5mm 幅23mm 高さ30mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA