カテゴリー
HotWheels オモチャ スポーツカー 外車 実用車

2020 Dodge Charger Hellcat

ホットウィールのダッジ チャージャー ヘルキャットです。
アメリカンマッスルカーの教科書通りに作られたマシンという感じがする。
もちろんエンジンはV8
アメリカ人にとってV8以外はエンジンじゃないのかもしれない。笑
6.2Lで700馬力越え、だけどミッションはATのみ。
この辺もアメ車っぽい。
まぁ、今ではフェラーリさえATだけなのでここでミッションの話をするのは意味がないのかもしれないけど。
ライムグリーンのボディ、ボンネット、ルーフ、トランクが黒くなっているのはカーボンということなのかな?
なかなかヤンチャ全開で面白いですね。

マッスルカーといえばこの子のことも思い出してあげてください
’72 Ford Gran Torino Sport
http://photo634.com/2021/11/29/72-ford-gran-torino-sport/

ホットウィール(Hot Wheels) カーカルチャー アメリカン・シーン ’20 ダッジ チャージャー ヘルキャット 【3才~】 HCK04 グリーン新品価格
¥607から
(2022/5/14 00:20時点)
今回撮影に使用したのはこちら

GTスピリット 1/18 ダッジ チャージャー SRT ヘルキャット レッドアイ オレンジ 完成品 GTS041US新品価格
¥13,172から
(2022/5/14 00:23時点)
大きめサイズのヘルキャット 
フロントグリルの穴大きくないか?笑
ライトの印刷はかなりハイクオリティ
ウインカー部分も印刷で再現されている
ドアの窪み、フェンダーの張り出し、ボディラインにメリハリがある
テールランプ周りの印刷も綺麗

スケールは不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量60g

全長74.5mm 幅33mm 高さ22mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA