カテゴリー
オモチャ トミカ 外車 実用車

Mercedes-Benz A CLASS

トミカのメルセデスベンツ Aクラスです。
ベンツの中でも190Eを出した時以降の衝撃作だったのではなかろうか?
190Eも小ベンツと揶揄されたけど、Aクラスはさらに小さい。
でもね…コレ結構いいんですよ。
ベンツだぜ!ってイバりたい人にしてみたらなんじゃこりゃ?なんだろうけど、乗ってみたら乗り心地もちゃんとベンツしてる。
速さを求める車でもないし、そもそもベンツは速さ重視でもない。
小型車だけど乗り心地もちゃんと考えて、かつ安全性も高いんですよという、マジメなクルマなのですよ。
ところでこのAクラスは売れたんだろうか?
そこそこ台数は見た気がするけど…
現行型は売れてるよね。まぁ、アレは爆売れするでしょう。
ワタクシも大好きです。
この手の車をちゃんとモデルアップしてくれるところがトミカなんだよね。ありがとう!!
現行型AクラスとかCLAとかもお願いします!!
あ、GLAとかGLBもいいなぁ…

ホットウィールとマジョレットのAクラス過去記事はこちら
’19 Mercedes-Benz A-CLASS
http://photo634.com/2022/04/02/19-mercedes-benz-a-class/

Mercedes-AMG A35 4MATIC
http://photo634.com/2022/02/06/mercedes-amg-a35-4matic/

ホットウィール(Hot Wheels) ベーシックカー メルセデス・ベンツ Aクラス HHD79 ブルー新品価格
¥205から
(2022/5/23 00:19時点)
コレ結構おすすめですよ
ニューモデル速報 インポート Vol.25 メルセデス・ベンツAクラスのすべて新品価格
¥660から
(2022/5/23 00:20時点)
しばらくこの手の本とか読んでないけど…読みたいな。
フロントマスクは全部銀色!!
コロッとしたシルエットはそれまでのベンツのイメージとは全然別物になったと思う
現行にAクラスと比べると相当小さいはず
真っ赤なテールランプ
初代オデッセイの後ろ姿に見える 笑 実物は全然そんなことないのだけど。

スケールは1/57

サスペンションがついていて、リアハッチが開閉できます

重量は48g

全長63.5mm 幅29mm 高さ33mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村