カテゴリー
オモチャ スポーツカー トミカ 外車 実用車

FORD FOCUS RS500

トミカのフォードフォーカス、RS500です。
WRCで頑張ってたイメージですよね。
500台限定で作ったスーパーヤンチャ仕様がRS500です。
直5の2.5Lターボエンジンを搭載し、350馬力を捻り出すFF車で、アメ車なのにミッションはMT!いいねぇ。
エンジンはボルボのエンジンをベースにしているようです。
このマットブラックがRS500の専用色だそうです。
最近でこそマットブラックの車をたまにみかけるようになったけど、当時はかなり斬新だったのでは?
ミニカーとしては撮りにくさ爆発だったんですけどね。笑
しかしなかなか迫力のあるデザインです。
ちなみにワタクシはまだ実物にお目にかかったことはありません。見てみたいなぁ…
そしてマットブラックの車って洗車はどうするのか、とても知りたい。

フォードのラリーカー、エスコートの過去記事はこちら
’70 FORD ESCORT RS1600
http://photo634.com/2022/03/21/70-ford-escort-rs1600/

AUTOart 1/18 フォード フォーカス RS ブルー 完成品新品価格
¥26,098から
(2022/5/26 23:43時点)
こちらはRS500ではない、フォーカスRS 5ドアなのね

シーエムズコーポレーション 1/64 ラリーカーコレクション フォード フォーカス RS WRC 2006 Bセット 完成品新品価格
¥3,663から
(2022/5/26 23:45時点)
ラリーカーの派手なカラーリングもいいよね
迫力のあるマットブラック ブルーのfordバッジが映える
コンパクトなボディに少しだけ主張する大きなルーフスポイラー
バレてると思いますが… ツボです。大好きです。笑
せっかくここまでかっこいいんだからテールランプはもうひと頑張り欲しかった
リアアンダーディフューザーが只者じゃない感を主張している

スケールは1/62

サスペンションがついていて、他に可動部分はありません

重量44.5g

全長71.5mm 幅30mm 高さ26mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村