カテゴリー
majoRETTE オモチャ スーパーカー スポーツカー 外車

ASTON MARTIN VANTAGE GT8

本日は久しぶりのマジョレットです。
アストンマーチンヴァンテージ GT8は150台限定でスタンダードなヴァンテージよりも100kg軽量化されているらしい。
軽量化されていると言ってもそこは4.7LのV8エンジンを積むアストンだけに車重は1.5トン超え
それでもパワーウエイトレシオは3.38kg程度の計算なのでその気になれば圧倒的運動性能をみせつけてくれるはず。

アストンなどはあまりにもスーパー過ぎて手が届かないので実車の話をしても現実味がなさ過ぎますな。
しかしマジョレットがここをチョイスしてモデル化してくるとはなかなか渋いですね。

最近撮ったなかでもお気に入りのアストンはこちら
ASTON MARTIN V12 SPEEDSTER
http://photo634.com/2022/03/17/aston-martin-v12-speedster/

AUTOart 1/18 アストンマーチン ヴァンキッシュ S 2017 ブロンズ 完成品新品価格
¥17,424から
(2022/5/12 23:21時点)
やはりアストンは美しい


コーギー 007 ジェームス・ボンド アストンマーチン コレクション 3台セット DB5/V12 ヴァンキッシュ/DBS新品価格
¥5,676から
(2022/5/12 23:21時点)
え?ちょっとまって、これ欲しいんだけど!!
アストンでイエローってヤンチャでいいね
深海魚系のフロントマスク
赤のラインが入るだけでワクワク度が急上昇
フロントのオーバーフェンダーは随分大きいのね…
こうしてみるとルーフは随分と丸みがあるんだなぁ

スケールは1/60

サスペンションがついていて、左右のドアが開閉できます

重量 33g

全長73.5mm 幅32.5mm(ミラー含む) 高さ21mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村