カテゴリー
majoRETTE オモチャ 外車 実用車

RANGE ROVER EVOQUE

マジョレットのレンジローバー イヴォークです。
コレでた時は衝撃でした。
過去何度も書いている通り、筆者は精神的には英国面に落ちた紅茶野郎です。(ホントはドイツ車乗りのコーヒー中毒ですが)
フィッシュアントチップスとギネスビール、スコッチウイスキーをこよなく愛しております。(ホントは結構好き 位ですが)
でもイギリス車はめっちゃ好きです。
totoBigの1等当たったらレンジローバー、ベントレー、アストンマーチンorマクラーレンの3種盛りと、サーキット用にロータスを買うつもりです。
そもそもtotoBig買ってないけど。そろそろ「なんだお前は!?」って本気で怒られそうなのでこの辺で。
イヴォークが出た時はそこそこ本気で購入を検討しました。
フルサイズのレンジローバーに比べて日本の道路、駐車場事情にマッチしたサイズ感、質の良い仕立て、控えめなルックス…
コレでスタジオに乗り付けたら結構オシャレなんじゃないの?
今回撮影したのは3ドアモデルだけど、5ドアモデルも存在している。
BMWのX2もおそらくコイツの影響を受けているのだろうけど、スッと下がっているルーフ後部のデザインなど、とても斬新に見えた。
今でも街中ですれ違うと無意識に目で追ってしまう一台

やはりランドローバーの車は魅力的
レンジローバークラシックの過去記事はこちら
http://photo634.com/2022/03/04/range-rover-classic/

カバヤ マジョレットミニカー SUV コレクション 3 first type B 10個 食玩・ガム新品価格
¥4,580から
(2022/4/10 22:52時点)
単品販売が見つからなかったのでセットものをば…
ウィリー 1/24 レンジ ローバー イヴォーク Welly 1/24 Range Rover Evoque レース スポーツカー ダイキャストカー Diecast Model ミニカー新品価格
¥3,264から
(2022/4/10 22:56時点)
やはり美しい
ヘッドライトの雰囲気がとてもよい
マジョレットのゴムっぽい艶消しブラックってどうなんだろう?写真は撮りやすいけどグロスのブラックの方が好みだなぁ
3ドアモデルです
屋根の下り具合が斬新だった
後ろの窓は小さいなぁ〜 コレ、ミラーから見える視界はかなり悪そう

スケールは1/59

サスペンションがついていて、リアゲートが開閉できます

重量45.5g

全長74mm 幅32mm(ミラー含む) 高さ26mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村