カテゴリー
HotWheels オモチャ 外車 実用車

RANGE ROVER CLASSIC

ホットウィールのベーシックシリーズより、砂漠のロールスロイス、女王陛下も愛用していたレンジローバークラシックです。
最近のレンジローバーのキラキラした感じとは違って、シックで上品な高級感漂う車です。
ワタクシもレンジローバーには憧れていて初代、二代目とカーセンサーで探しまくっておりました。
師匠がクラシックレンジに一時期乗っていたそうで、信じられないような故障に何度か見舞われたという話を聞いていました。
ぶっちゃけレンジの故障には若干ビビっておりました。なかでも夜走っていたら「バツッ!」という音と共にライトが消え、全ての照明が点灯しなくなったというエピソードには震えました。更にリアゲートの位置が高いので重たいカメラ機材の積み下ろしがキツいとアシスタントからは不評だったと聞き、やはり自分が実用として使うには厳しいかな?と諦めたのでした。
一度撮影の小道具としてクラシックレンジを借りてモデルさんを乗せて九十九里まで撮影に行ったことがあります。
デカいボディの割には運転しやすく、乗り心地も快適でした。
ただ、エアコンから水が垂れてきてフロアがびしょびしょになったのを見てやはり昔の外車なんだなと妙に納得したのでした。笑

レンジローバーからラグジュアリー感を引いた感じの傑作車
ディフェンダーの過去記事はこちら

LAND ROVER DEFENDER 110 HARD TOP
http://photo634.com/2022/01/12/land-rover-defender-110-hard-top/

LAND ROVER DEFFENDER 90
http://photo634.com/2022/02/25/land-rover-defender-90/

ホットウィール ベーシックカー レンジローバー クラシック価格:219円
(2022/3/4 00:12時点)
感想(0件)
今回撮影に使用したのはこちら

CULT(カルト) 1/18 レンジローバー クラシック ヴォーグ 1990 メタリックグリーン価格:31,900円
(2022/3/4 00:13時点)
感想(0件)
イギリス車ってグリーンが似合うよね
ヘッドライト部分はブラックアウト
2ドアモデルですね
車高をあげてホイールもインチアップ
テールランプ周りは印刷で再現されている
ナンバーがRR CLSSCになってるところがニクい 笑

スケールは不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量38g

全長68mm 幅29mm 高さ29mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA