カテゴリー
HotWheels オモチャ スポーツカー 国産車 実用車

Toyota AE86 Sprinter Trueno

ホットウィール、ベーシックシリーズのハチロク、スプリンタートレノです。
正直に言うとコイツをブリスターパックから取り出した時の気持ちはほぼ憤りしかなかった。
いくらベーシックとはいえ、紙粘土にマジックで色つけたような…ふざけんなよ!と。
塗装の欠けも二箇所あった。
ハチロクとはいえ、コレは買わずにスルーして良かったのではないか?と。
当然撮影も後回し。
他に撮りたいものがたくさんあるし…
まぁでもちょっと撮ってみるかと撮影台においてライティングをしながらカメラ越しに見るとキマってる。
車高の低さが絶妙なのだ。
コレは腹たつわぁ〜
気づいたら夢中になって撮ってました。
Hotwheelsの魅力ってこういうとこだよね。
参りました!!

トミカプレミアムのハチロクトレノの過去記事はこちら
http://photo634.com/2022/03/07/toyota-sprinter-trueno-ae86/

ホットウィール(Hot Wheels) ベーシックカー トヨタ AE86 スプリンタートレノ 【3才~】 HHD82 ホワイト新品価格
¥230から
(2022/4/13 23:52時点)
今回撮影に使用したのはこちら

AUTOart 1/18 トヨタ スプリンター トレノ AE86 頭文字 (イニシャル)D プロジェクトD ファイナルバージョン 完成品新品価格
¥31,605から
(2022/4/13 23:54時点)
オートアート製のとうふ屋トレノ!!笑 ハイクオリティが欲しければコレくらいお金払わないとダメか…

ラインの位置が左右でめちゃくちゃ
このハチロクのキモは絶妙に低い車高 ベタベタでもないちょうどいいところ
フェンダーには塗装欠け
このアングル、キマる
車内の雰囲気、かなりいい。エアコンの吹き出し口とか… やりおる

スケール不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量35g

全長70mm 幅28.5mm 高さ20.5mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村