カテゴリー
HotWheels オモチャ 国産車 実用車

TOYOTA LAND CRUISER 80

ホットウィール、ベーシックシリーズのランドクルーザー80です。
80のランクルは70に比べてものすごくデカくなった感があって、ランクルが別のものになったなと思わされた一台でした。
でも80までが硬派なオフローダーのイメージで100からはどちらかというとラグジュアリー路線なのかな?
多分盗難がひどくなったのもランクル100以降なんじゃないかと勝手に思ってる。(きっちりとデータは調べていないのであくまで個人の感想です)
そういう意味で80はもっと人気が出ても良さそうな…
と、思いながらカーセンサーを見てぶったまげました。
30年以上前の走行距離20万キロ超えの車が300万円だとぅ!?
既に大人気みたいです。笑
気づいてなかったぁ〜!!
でもランクルなら最近でた復刻の70が欲しい天邪鬼なワタクシ
あ!忘れてたけど70のトミカ入手してあるんで、撮影終わったらアップしますね。お楽しみに!!

ランクルの対抗馬といえばコレしかない

LAND ROVER DEFENDER 110 HARD TOP
http://photo634.com/2022/01/12/land-rover-defender-110-hard-top/

LAND ROVER DEFFENDER 90
http://photo634.com/2022/02/25/land-rover-defender-90/

ホットウィール(Hot Wheels) ベーシックカー トヨタ ランドクルーザー 80 HCM61 グレー新品価格
¥380から
(2022/4/3 23:51時点)
今回撮影に使用したのはこちら

ホットウィール(Hot Wheels) ベーシックカー トヨタ ランドクルーザー 80 【3才~】 HHF01新品価格
¥372から
(2022/4/3 23:52時点)
こちらは今年の4/2発売だそうです 
ホットウィールらしく若干ハイリフトされている
80はやっぱりデカい
どこでも走れそう
カッコいいんだが、実用で考えるとなかなか大変そう タイヤ交換ひとつでも相当重いぞ…
例によってベーシックなのでテールランプ類はおもいっきり割愛
だけどちゃんとランクルらしさは伝わってくる

スケールは不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量39.5g

全長78mm 幅29mm 高さ31mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村