カテゴリー
オモチャ スポーツカー トミカプレミアム 国産車

NISSAN SKYLINE 2000 GT-R (KPGC110)

トミカプレミアム
日産スカイライン 2000 GT-R

はい、ケンメリです。KPGC110というやつですね。
先に断っておくとこの先スカイライン濃度が高いことになりそうです。ハコスカでしょ、R32でしょ、スーパーシルエットでしょ…
手元にあってアップしてないだけでも3台あるのですよ。
だってタカラトミーさんがほしくなるようなスカイライン系をたくさん出してくれちゃうから。

お願いです、トミカプレミアムでRX-3とSA22Cを出してください。ついでに言うとFD3Sも再販してください。

おっと本題から逸れましたな。
ケンメリは親父が乗っていた、僕にとって特別な一台です。
親父のケンメリはGT-Rではなかったけどね。
そんな所縁があるとなんとなく気になってしまうもので、ケンメリもまた例外ではないのです。

ケンメリはサイドの後ろの窓の跳ね上がった感じとか、ルーフからトランクに続くラインとか、少し重たく見えるデザインなのに、それがまたカッコよく見える。

白ボディのケンメリにRSワタナベの8スポーク、ゴールドで深リムのを履かせてちょいシャコタン…くらいで乗りたい!!
ものすごいプレミア価格で宝くじでも当たらないと手がでない。

はぁ〜 ならばミニカーで!!(安上がり)

このケンメリの存在を息子はまだ知らない。
まだ撮影で使いたいので箱に入れて隠してあるけど「じぃじが昔乗ってたブーブだよ」なんて教えたらしばらくは「じぃじのブーブ!!」と言って離さないだろうな。笑

フロントグリルの作りがとてもいい
フロントスポイラーがないと車高はかなり高く見えるんだなぁ
ケンメリで一番好きな角度
一見普通っぽい車なんだよね
やはりリア!リアがカッコいい
オレンジの映り込みでプレス面がよくわかる
ジャパンからR33までテールライトは同じサイズのマル二つだったのがR34になってサイズ違いに違和感を覚えたけど、ケンメリはサイズ違いなんだと思うとR34のテールランプが好きになってくる不思議
ドア開くんだze!

スケールは1/61

サスペンションがついていて、左右のドアが開閉します

重量53g

全長73.5mm 幅30mm(ドアオープン時51mm) 高さ22.5mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA