カテゴリー
オモチャ トミカ 外車 実用車

Mercedes-Benz G-Class

tomica
メルセデスベンツ Gクラス

こちらはトミカの売り場で息子に「一つ買ってあげるから欲しいの選んで」と言ったら選んだ一台

彼にとってはGクラスは「しゅーぱーかー」だそうで。

飛行機好きの息子を連れてよく羽田空港に行くのですが、一時期第二ターミナル地下のMercedes meにGクラスが展示してあって、それを指差して「しゅーぱーかー!しゅーぱーかー!!」と騒いでおりました。笑
AMGのGクラスだったので、性能的には十分スーパーなのでしょうが。

Gクラスは知人が乗っていて、何度か乗せてもらいました。
乗り心地も良くパワーもあって、デカいボディでも意外と走りやすそうな車でした。

が、30万円超えの修理が4ヶ月連続で発生し、奥様が怒り狂って買い替えになったそうです。
高性能車は部品も高いもんね…

その点トミカは故障知らず!!
サイコーだぜ!!

息子が展示されてたGクラスを指差して「むーちゃんアレのるの。パパと、ママと、じぃじとばあばと5にんで」だそうです。
よし!頑張ってGクラスが買える男に育ってくれ!!

潔いくらいに四角
なんとも無骨なデザイン
こんな形で乗り心地いいんだから反則だよなー
タイヤもそれっぽく作ってあるのが高ポイント
真ん中の窓はクリア、後ろの窓は黒塗りです
テールライトの塗りがいいのか、こうやって撮ると本物っぽく見える
ドアの開閉ができる
ボンネットに映り込む窓を見て欲しい!!この美しいツヤ!!
トミカプレミアムではなくてノーマルのラインナップなんだから凄い
金庫みたい 笑
無骨なのにどこか可愛らしいのがGクラス

スケールは1/62

サスペンションがついていて、左右のドアが開閉します

重量63.5g

全長75.5mm 幅30mm 高さ31.5mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村