カテゴリー
HotWheels オモチャ レーシングカー 外車

BENTLEY CONTINENTAL GT3

Hotwheels
ベントレー コンチネンタル GT3

ベントレー、大好きなんです。
出たよ!英国贔屓!!と言われそうだが、好きなものは好きだ。
デザインもカッコイイし、内装もオシャレだし、そんでもって速い。言うコトないじゃないか!!

このGT3はベントレー100周年のスペシャルカラーがモチーフになっている。

HotWheelsのミニカーなのだが、トミカと違って彫りが薄い代わりに塗装で魅せているなと感じる。
以前紹介したポルシェ356同様、ブリキのオモチャ感があってこれはこれで可愛い。
アプローチが違うというか…
しかしコンチネンタルGT3をモデルアップしてくれるところが嬉しい。トミカでは出てきそうな気がしない。
イカン!HotWheelsの沼にハマったかもしれない。笑
最近HotWheels、こまめにチェックしちゃうもんなぁ〜

フロントマスクがカッコイイよね。
ラガーマンにいそうな顔(勝手なイメージ)
高級車にデカっ羽根つけて、エアダクトたくさんつけて…
だけどただの足し算じゃないような気がする
バンパー下の整流板がレーシングカーしてる
フロントガラスからルーフパネルを通ってリアガラスまでのラインが美しい
荒々しさの中にどこか紳士な雰囲気を纏ってる
実物見てみたいなぁ… リアフェンダーのボッコリがたまらん
ホイールの作りもいい感じ
厚みのあるボディ やはりフロントマスクのインパクトで特にデカく見える

スケール不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量39.5g

全長73.5mm 幅30.5mm 高さ20.5mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村