カテゴリー
オモチャ トミカ 働く車 国産車

Toyota JPN TAXI

tomica
トヨタ ジャパンタクシー

車の話をする前に…
カミさんにこのブログを読んでもらったら「文書が硬い!」と言われてしまいまして。
もともと僕はそんなに硬い人間ではないのでここからはざっくばらんにいこうかと思います。

まだ書き始めて間もないし…バレないバレない。笑

というわけで本題に。
Toyota JPN TAXIと書いてジャパンタクシーですよ。
Japan TAXIでないところがイイじゃないですか!

息子の愛情を一身に受けて傷だらけ 笑
濃紺のボディが美しい


もう東京の3〜4割はジャパンタクシーなんじゃないかな?
普段は自分の車移動だけど、出張なんかでタクシー使う場合、撮影機材をたくさん持って乗車なので広いジャパンタクシーに当たると嬉しい。
トランクに重たいカメラバッグをもちあげて「ヨイショッ!」とするよりシートの足元に置くほうが断然ラク

ちなみに本場のロンドンタクシーはもっと広いヨ。

ウチの息子はジャパンタクシーが大好きです。
先日、羽田空港に飛行機を見に行った際、駐車場で隣に白のフェラーリF8が停まっていたので「むーちゃん、これスーパーカーだぜ」と教えたのに全く反応なし。
F8を華麗にスルーした30秒後、息子は遠くバス乗り場の前を走り去るタクシーを見て「パパ!ジャパンタクチーいた!!」と鼻息荒く報告してくれました。
2歳児にはフェラーリよりジャパンタクシーなんですね。

トミカのジャパンタクシーは2種類あります。
東京オリンピックのロゴ入りとロゴなし。

以前オリンピックロゴ入りのトミカがローソンで売られているのを見ていたのでトミカのジャパンタクシーはオリンピックロゴ入りだと思いこんでた。

で、買ってみたらロゴなし!!がっでーむ!!
息子はそこには気付いてませんでしたが、パパはオリンピックロゴ入りが欲しかったのです。
というわけでブログ用だし…と、購入しました。フンスフンス

トヨタマークの青が綺麗
こちらはロゴ入りモデル 左側がパラリンピックロゴ
右側がオリンピックロゴ
ロゴなしモデル側面 なんか寂しい気がする
愛嬌ある後ろ姿 子供に好かれる理由がわかるなぁ
やっぱり色だよな… この微妙な濃紺をトミカで再現してくれるのは嬉しい

オリンピックロゴありのモデルは正面から見るとJPN TAXIの文字の周りが水色で囲ってあるんですな。

色々言われたオリンピックだけどジャパンタクシーにはオリンピックロゴが欲しいよー!!

スケールは1/62

サスペンションがついていて、他に可動部分はありません

重量は47g

全長70.5mm 幅28mm 高さ28mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA