カテゴリー
HotWheels オモチャ 外車 実用車

AUDI S4 QUATTRO

Hotwheels
アウディ S4 クワトロ

アウディというと以前は少し変わり種な印象があったが、ここ10年くらいで一気にメジャーな車になってきた。
世間ではBMWブームの次にアウディがきた感じかな?

僕は映画「トランスポーター2」でジェイソン・ステイサムが演じるフランク・マーティンがかっとばすアウディS8を見て「カッチョエェー!!!」とシビれたクチです。
パネライの腕時計もカッコよかったナ…

アウディというとその前にはドラマ「やまとなでしこ」で東幹久さん演じる東十条さんの愛車アウディTTもカッコよく見えた。
うちのカミさんなんぞは結構長い間「アウディTTがかっこいい!アレで代官山アドレス(劇中に出てくる)の周り走りたい!」とよく宣っておりました。

ベンツやBMWほどアクが強くなくて品よく見えるのがアウディ
そんなアウディの中でもヤンチャなのがSシリーズ
もっと過激なRSシリーズってのもありますけどネ。

ホットウィールのミニカー達は基本的にちょっとヤンチャが多めなので、A4ではなくてS4を選ぶわけですな。
いいんです。好きなんで。笑
この青もなんだかいい感じなんだよねぇ〜

ホットウィール3台目だけど、ホットウィールは基本印刷多めなのね。ライト類のパーツもトミカみたいにクリアパーツを使ったりはないようで。
その分サイドミラーがあったり、ヘッドライトの印刷部分も比較的細かく再現しているようだけど。

やや低めの姿勢
一見普通の乗用車に見えるところがヨイ
よく見るとフロントフェンダーがボッコリ!
見た目は至って普通のセダン
スーパーの駐車場にいそうだもんね
ホントは速いんだゼ!
でもこうやって見るとやっぱりワイド

スケール不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量51.5g

全長72mm 幅30.5mm 高さ22mm

重量やサイズの計測終わってデスクの上に置いてあったS4はめざとい息子に発見されて早速持ち去られてしまいました。
ナンテコッタ…

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村