カテゴリー
オモチャ スポーツカー トミカ レーシングカー 国産車

TOYOTA YARIS WRC

トミカプレミアムのトヨタ ヤリスWRCです。
なんとなく避けていたトミカプレミアムのレーシングカーでしたが、BRZやWRXの出来がとても良かったので気を良くして購入してみたヤリスWRC
期待しすぎた部分もあるのですが、開封してみて、「え?」と驚く軽さ。いや、計量してみると46gなのでそれほど軽いわけではないものの、車体サイズに対してとても軽く感じる…
ミニカーってズッシリした重量感は大切だと思うの。
底部とデカいリアスポがどちらも樹脂製なのも触った感じの満足感が不足する理由の一因かもしれない。
トミカプレミアムのアストンマーチンDB5なんてズッシリの塊だったからなぁ…
ああいうものを期待すると裏切られます。
体積比でいうとアストンの倍くらいあるのに、アストンより軽いのですよ。ウーン、プレミアムなんだよね?
造形はそんなに悪くないと思う。
ヤリスWRCらしさはあるし、ロングストロークのサスペンションも面白いギミックだ。
権利関係もあるだろうが、どうせならスポンサーロゴとかたくさん入ってたら嬉しかったな。

トミカGRヤリスの過去記事はこちら
TOYOTA GR YARIS
http://photo634.com/2021/11/17/toyota-gr-yaris/

タカラトミー『 トミカプレミアム 10 トヨタ ヤリスWRC 』 ミニカー 車 おもちゃ 6歳以上 箱入り 玩具安全基準合格 STマーク認証 TOMICA TAKARA TOMY新品価格
¥700から
(2022/9/23 22:34時点)
撮影したのはこちら

IXO(イクソ) ヤリス ミニカー 1/43 YARIS WRC GR N5 ラリー スェーデン 2019 K.MEEKE – S.MARSHALL [並行輸入品]新品価格
¥5,100から
(2022/9/23 22:38時点)
レーシングカーにスポンサーロゴは大切だよね
本来のボディサイズよりかなり左右に張り出したフェンダー
WRCマシンなので当然左ハンドル
ラリーマシンらしいかなりいかついロールバーが入っている
特徴的なデカいリアスポ
開きそうなリアハッチだが開かない

スケールは1/58

ロングストロークのサスペンションがついていて、可動部分はタイヤのみです

重量46g

全長69.5mm 幅34mm 高さ26.5mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA