カテゴリー
オモチャ トミカ 国産車 実用車

COROBEE

トミカのカロ・ビーです。
こちらは22年7月発売の新車ですね。
トヨタのタウンエーストラックをベースに作ったキャンピングバージョンだそうです。
キャンピングカーに乗って家族で週末にちょっとしたキャンプに出かけるとか憧れるなぁ〜
ただ、普段使いには厳しいし、駐車スペースのことなんか考えるとかなり敷居が高い。
最近はキャンピングカーのレンタカーサービスもあるので、そういったものを利用してみるのも楽しそうですね。
想像しただけでワクワクします。
息子は虫が大嫌いなのでテント張って就寝はなかなか厳しそうだし、そう考えるとキャンピングカーは良いよね。
そんなパパの夢が勝手に詰まったキャンピングカー、息子に渡して「このブーブの中にお布団敷いて寝るんだよ」と話してみようと思います。
興味をもってくれるようなら来年の夏はレンタルのキャンピングカーでキャンプに行く計画を立てようかな?
トミカって本当に夢があっていいな。詰まってるのはパパの夢だけど。笑

最近オープンカーに興味のある息子
カーシェアやエニカで借りてドライブしてみようかなと思ってます。
COPEN GR SPORT
http://photo634.com/2022/01/18/copen-gr-sport/


屋根開けて走ったら大喜びするんだろうな…

タカラトミー 『 トミカ No.33 カロ・ビー (箱) 』 ミニカー 車 おもちゃ 3歳以上 箱入り 玩具安全基準合格 STマーク認証 TOMICA TAKARA TOMY新品価格
¥300から
(2022/9/5 13:02時点)
今回撮影したのはこちら

タカラトミー『 トミカ No.80 Jeep ラングラー(ブリスターパッケージ) 』 ミニカー 車 おもちゃ 3歳以上 ブリスターパッケージ 玩具安全基準合格 STマーク認証 TOMICA TAKARA TOMY新品価格
¥400から
(2022/9/5 13:03時点)
コッチ系で山の中をドライブするのもそれはそれで楽しいかも?


屋根の前の方を指で押し込むと後ろ側が持ち上がります
フロントマスクはあっさりした印象
フロントのキャビン部分はダイキャスト、後ろの荷台部分はプラスティック製
窓の中まで芸が細かい
夢のある車ですね
後ろ姿もアッサリ

スケールは1/64

サスペンションがついていて、ルーフの開閉が可能です

重量43g

全長72mm 幅28mm 高さ35mm(ルーフオープン時40mm)

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村