カテゴリー
HotWheels オモチャ スポーツカー 国産車 実用車

2018 HONDA CIVIC TYPE R

ホットウィール ホンダ・シビック アニバーサリーのFK8型シビックタイプR です。
FK8はシビックにしてはかなり大きくなってしまったが、個人的には購入を検討するところまで行った一台
好きなんです。
過去にトミカのFK8も記事にしましたが、トミカのFK8とまた違った出来のホットウィール
それぞれに魅力がありますね。
大雑把な感じのホットウィールだけど、ヘッドライト周りのディティールはかなり凝っているし…
トミカとホットウィールを見比べるのは本当に面白い。

トミカのシビックタイプR FK8の過去記事はこちら
Honda CIVIC TYPE R
http://photo634.com/2021/10/11/honda-civic-type-r/

タカラトミー『 トミカ No.40 ホンダ シビック TYPE R ( 箱 ) 』 ミニカー 車 おもちゃ 3歳以上 箱入り 玩具安全基準合格 STマーク認証 TOMICA TAKARA TOMY新品価格
¥369から
(2022/9/20 23:22時点)
トミカのシビックRはこちら

AUTOart 1/18 ホンダ シビック タイプR FK8 2017 フレームレッド 完成品新品価格
¥21,318から
(2022/9/20 23:23時点)
素晴らしいクオリティ
ヘッドライトのニュアンス、とても好きです
ボディの白はやや寂しい色だ
印刷剥がれまくりなのもホットウィールクオリティ
どうみたってクオリティは低いのに魅力的だから困る
ウイング下にはバリが残っている

スケールは不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量35.5g

全長70.5mm 幅30.5mm 高さ23mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、下のにほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村