カテゴリー
オモチャ ミニカーその他 外車 実用車

BMW 1 Series Coupe 135i(E82)

MaiSto
BMW 1シリーズクーペ 135i

ワタクシ以前E87の130i(6MT)に乗ってました。
2008年に購入して、気に入って乗っていたものの買って数年後に135iが発表されて、めっちゃ悔しかったのを覚えてる。笑
130iは値引き一切なし、買った後もいろんな人に「本当にコレ買う人いるんだ」と言われる変わり種
見た目可愛いけどめっちゃ速いところがお気に入りの車だった。
130iはハッチバック、どのみち仕事で使う車だったのでクーペでは機材が積めないから2008年に135iがあっても130iを選んだだろうけど。

130iも長く乗っていたおかげで故障も頻発、どうしようかな?と思っていたところ、ある日疲れからか不幸にも黒塗りの高級車…もとい、駐車場のポールにぶつけてしまい、左ドア二枚とサイドスカートの修理が決定
修理お見積もりが約60万!!
MTなのもあって下取りを高く提示していただき乗り換えとなりました。
機材積むにはもう一回り大きい車の方が楽だし、息子も生まれたのでお金のかからない車に…(こうやって人はカドが取れていくんですね 笑)

乗っていたのは色もちょうどこのブルー
このミニカーははっきり記憶にないが多分ディーラーで購入したもの。
ほんとは130iのブルーでMスポーツのミニカーが欲しいのだけど残念ながら見つからないので…

この135iのフロントマスクはE87と同じ、愛嬌のある不細工顔で一度好きになるとたまらなく良く感じてしまう不思議な魅力のあるデザイン

130iはNAの3000cc直列6気筒エンジンという素晴らしいモノが積んでありましたが、135iは更にターボ
速さで言えばターボよな…

今だとこのサイズは2シリーズクーペになるのかな?
240iとか面白そうだなと思って見てるけど、確かもうMTは入ってきていないはず。

恐らく135iのMTは程度が良ければ中古車価格も高いだろうネ。
宝くじ当たったら買ってビッカビカに直して乗りたい車デス

いい青なんだよね…
ブサ可愛いとはこのことだ!!
側面のデザインも凝ってる
クーペはシャークアンテナが付いてたのも羨ましいポイントだった
リアフェンダーまわりの造形もさりげないけどマッチョ
少しだけ腰高
E36のM3くらいのサイズかな?
基本灯火類も全部塗り

裏面を見ると MaiStoとメーカー名らしいものが書いてあった。

スケール不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量29.5g

全長74mm 幅31mm 高さ24mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA