カテゴリー
HotWheels オモチャ スーパーカー スポーツカー 外車

KOENIGSEGG GEMERA

7月発売のホットウィールベーシック、ケーニグセグ ジェメーラです。
番外速報だけアップして、その後みっちり撮影したのにアップし忘れていたという一台
アゲーラRの記事を書いていて「あれ?ジェメーラの記事がない?」と気づいて慌てました。笑
ジェメーラはお気に入りの一台だったのに…
撮影した画像をMacのモニターで確認して「よし、カッコいい!」と思ったところで9割終わった気になってしまうのはワタクシの悪いクセです。反省
さて、このジェメーラですが、4人乗りのファミリーカーです。
最高時速は400km/hで機内持ち込みサイズのスーツケースが4つ積めて、1人につき2つずつのカップホルダーもついてます。
だってファミリーカーだからね。
完全に頭おかしい…(絶賛してる)
もうたまらなく好きです。宝くじ当たったら買いたいです。
ただ、心配なのはドア
あの芸術的なディヘラドルシンクロヘリックスアクチュエーションドア(中学生が考えた技の名前みたいだ)は横にせり出して回転して開く。しかも左ハンドルだ。
パーキングメーターに停めた際にドアが縁石に当たりながらグリッと回転して思いっきり傷つけそうだ。
そしてジェメーラは4人乗りなのでドアの長さもかなりある。
動画で見たら開いた状態ではそこそこでかいおっさんの身長よりもドアは高く開いていた。
ということは立体駐車場なんかではガツっとやってしまう可能性もある。
実用性はありそうで全くない。笑
しかしデザインは美しい。
リアルライダースで出ると嬉しいな。
もしくはmini GTあたりで…

ジェメーラの番外速報はこちら
http://photo634.com/2022/07/02/番外速報%E3%80%807月発売hotwheels/

いっぱい乗れる頭のおかしい車(褒めてる)としては
こいつに実際登場してもらいたかった…
大好きなランボルギーニエストーケ
LAMBORGHINI ESTOQUE
http://photo634.com/2022/07/31/lamborghini-estoque/

ホットウィール(Hot Wheels) ベーシックカー ケーニグセグ ジェメーラ 【3才~】 HHF19 グレー ミニ新品価格
¥280から
(2022/10/19 23:39時点)
今回撮影したのはこちら
GTスピリット 1/18 ケーニグセグ・ジェメラ 2021 グレー 1500台限定新品価格
¥30,800から
(2022/10/19 23:41時点)
うおおおぉー欲しい!!

どことなくポルシェとランボを足して2で割った様なイメージのフロントマスク
これで4人乗りってのはなかなかの衝撃
テールランプとリアスポの感じはボクスターっぽい
こうしてみるとかなりホイールベースは長め
ケーニグセグらしく天井はスケルトン

スケールは不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量36g

全長73.5mm 幅33.5mm 高さ19mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA