カテゴリー
HotWheels オモチャ スポーツカー 国産車 実用車

NISSAN FAIRLADY Z

一昨日にご紹介した9月発売のホットウィールプレミアム2パックの日産フェアレディZです。
番外速報にも買いたけど、ヘッドライトだけみるとS130かと思ってしまう。
Gノーズのライトカバー無しにみえるけど、バンパーが黒いところが…北米仕様を改造したってことなのかな?
日本国内仕様ではこうはならないような…いまだに釈然としない。
S30らしさがあまりないのです。テールランプはケンメリです。
かなり大きなオーバーフェンダーがついていて、小径ホイールに引っ張りタイヤ
うーむ…

見慣れたS30Zってコレなんだよねぇ
NISSAN FAIRLADY Z
http://photo634.com/2021/11/14/nissan-fairlady-z/

ホットウィール プレミアム2パック 2022年9月発売3種セット(各1セット)新品価格
¥4,300から
(2022/10/23 20:37時点)
今回紹介したのはこのセットの中のフェアレディZです

青島文化教材社 1/24 ザ・モデルカーシリーズ No.30 ニッサン S30 フェアレディZ エアロカスタム 1975 プラモデル新品価格
¥1,729から
(2022/10/23 20:39時点)
日本人の慣れ親しんだS30Zですな

真正面から見るとティラノサウルス顔だと思うのはワタクシだけでしょうか?
レモンイエローのS30Zあまり見ない
SSR Mk2風ホイール
ケンメリテール
432Zらしいです うーむ…

スケールは不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量51g

全長73mm 幅33mm 高さ21.5mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村