カテゴリー
オモチャ トミカ 国産車 実用車

SUZUKI ESCUDO

トミカのスズキ エスクードです。
スズキというと軽自動車のイメージが強いのですが、この手の車も作ってるんです。
ワタクシも詳しいわけではないのですが…
それにしてもなかなか綺麗なブルーのボディですね。
エスクードの4代目モデルになります。
このエスクード、フロントグリルの形が何種類かあるようです。
ある時ショッポングモールの駐車場から出る時に、カーブを曲がりながらエスクードの縦線っぽいデザインのグリルの個体を目撃したのですが、『S』のマークがついていなかったのです。
一瞬しか見ていないし、もう出口ゲートについてしまったのであの車はなんだったんだ?と戻るわけにもいかず、かなり悶々としながらカーセンサーやらなにやらを見まくった記憶があります。
ぱっと見、小型の新しいAMGのSUVかな?と思ったのです。
エスクードだったという結論に辿り着くまで相当時間を要しました。
昔のエスクードはオシャレ感はあまりなかった(失礼)のに、新型はカッコ良くなってるなぁと関心したものです。
こちらのトミカはもう絶版ですが、某所で未開封を泥棒みたいな価格で買ってきました。あざーす!!

スズキは軽自動車だけじゃないんだze!!
SUZUKI SWIFT Sports
http://photo634.com/2022/05/12/suzuki-swift-sports/

ファースト43 スズキ エスクード 1992 レッド 1/43価格:2,584円
(2022/6/23 17:17時点)
感想(0件)
そうそう、昔のエスクードってコレだった!!

ミニカー 1/18 Suzuki Vitara Escudo 2016 スズキエスクード (ホワイト) ダイキャストモデルカー新品価格
¥18,999から
(2022/6/23 17:23時点)
大きめサイズも
下のグリルは色違い、素材違い
通常モデルだけどヘッドライトはクリアパーツ!!嬉しい
ちょうどいいサイズなんだよねー
テールランプは残念ながら赤のベタ塗り
リアハッチが開きます

スケールは1/63

サスペンションがついていて、リアハッチが開閉できます

重量は43.5g

全長66.5mm 幅29mm 高さ26mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA