カテゴリー
HotWheels オモチャ スポーツカー 外車 実用車

2012 Mercedes-Benz C63 AMG Coupe

ホットウィール カーカルチャーシリーズ ドイチュラントデザインのメルセデスベンツ C63 AMGです。
一見ちょっとスポーティーなクーペにしかみえない、実はとんでもない化け物マシン
ワタクシの大好物でございます。
最高だよね。ちょっとナメられて煽られたけどぶっ飛んで逃げちゃうもんね!追いつけないだろ?みたいなの。笑
コレが発売された時はめっちゃワクワクしながら車雑誌読んでたのを覚えている。
確か試乗車でかっ飛ばして事故ったか何か、そんな残念な事件もあったと記憶してる。
見た目で油断して振り回せると思っちゃったんだろうな…
個人的には折角見た目が普通っぽい車だからシルバーとか白、黒あたりの目立たない感じの色が理想だった。
まぁ、ホットウィールがそんな地味なモノを出してくるわけもなく…真っ赤です。
フロントの雰囲気がC63ってよりSLっぽくなってないかい?
大好きだったC63なのでちょっと見た目に厳しくなってしまう…
リアスポももっと地味なリアスポがついてたよね。
そっちを求めるならトミカプレミアムになっちゃうのかな?難しいところですな。ワガママ言ってすいません。


同じドイチュランドデザインのシリーズで黄色のS4もラインナップにあったのだけど、過去にS4はアップしたことがあったので今回黄色のS4はスルーした。
過去に撮影したブルーのS4の記事はこちら
AUDI S4 QUATTRO
http://photo634.com/2021/10/25/audi-s4-quattro/

ホットウィール(Hot Wheels) カーカルチャー ドイチュラント デザイン ’12 メルセデス・ベンツ C63 AMG クーペ ブラックシリーズ 【3才~】 HCJ79 レッド新品価格
¥680から
(2022/6/23 23:44時点)
今回撮影に使用したのはこちら
ホットウィール カーカルチャー ドイチュラント デザイン 2022年5月発売5台セット(各1台)新品価格
¥3,780から
(2022/6/23 23:44時点)
5種類のセットもありますぜ!

なんかちょっと顔が違う気がするんだ…
フロントフェンダーの感じはまさにC63っぽい造形
普通のクーペっぽいのに怪物マシンなんだもんなー ワクワクするよね
この時代のCクラスは好きだったなぁ
マフラーは印刷 惜しい!!

スケールは不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量51g

全長72.5mm 幅31mm 高さ19mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村