カテゴリー
majoRETTE オモチャ スーパーカー スポーツカー 外車

BENTLEY CONTINENTAL GT V8 S

マジョレットのベントレーコンチネンタルGT V8 Sです。
さすがマジョレットというべきか、欧州車の良いトコ選んで作ってくれますねぇ。
V8 Sの何が良いってトランクの後端がクイっと上がってスポイラー状になってるトコロ
微妙な違いなんだけど、神は細部に宿ると言いまして…
ツルッとしたトランクもそれはそれでよかったのだけど、やっぱりV8 Sのトランク形状がワタクシにはとてもとても魅力的に見えるのです。
フェンダー周りの造形美はさすがとしか言いようがない美しさ。
やっぱりイギリス車好きだ。

トミカのベントレーコンチネンタルGTの過去記事はこちら
http://photo634.com/2022/04/20/bentley-continental-gt/

マジョレットのベントレーコンチネンタル GT V8 Sの過去記事はこちら
今度並べて撮影しないとな…
http://photo634.com/2021/11/08/bentley-continental-gt-v8-s/

MINI GT 1/64 ベントレー コンチネンタル GT3 トータル スパ24時間 2019#107 ベントレーチーム Mスポーツ 右ハンドル 完成品新品価格
¥6,980から
(2022/6/6 23:16時点)
ベントレーって高級車だけどレースのイメージも強いよね

イクソ 1/43 ベントレー スピード8 LM2003 #7 汚れ仕様 完成品新品価格
¥2,900から
(2022/6/6 23:15時点)
スピード8は最高にカッコいいマシンの一つだと思う
グリル部分は少し凹凸がある
ミニカーで見てもベントレーらしい重厚感がある
シートの雰囲気がまさにベントレー
トランクスポイラーいいなぁ〜
通常の丸みを帯びたトランクと全く違う雰囲気

スケールは1/64

サスペンションがついていて、左右のドアが開閉できます

重量36g

全長74mm 幅34.5mm(ミラー含む) 高さ23mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村