カテゴリー
オモチャ トミカ 働く車 国産車 実用車

NISSAN NV350 CARAVAN

トミカの標識セット第8段より、日産 NV350 キャラバン 消防指揮車です。
ハイエースやキャラバンは色々バリエーションが作れていいですね。
はたらくくるま多めのトミカ標識セットですが、確かにお手軽にバリエーション作れちゃうからなぁ。
と、否定的に入ったかと思わせておきつつここから絶賛するけど、トミカの消防車の赤ってすごく綺麗な赤なんですよね。
ワタクシは大好きです。
一言で赤と言ってもいろんな赤があるわけで…
ついでに言うと白って200色あんねん。黒は300、コレ豆知識ね。(アンミカさんのネタです)
この消防指揮車、重量感もズッシリちょうど良くて、転がした時にも気持ちよく走ってくれる。
これぞトミカ!!いいぞトミカ!!
リアハッチも開閉可能

そういえばこの赤も綺麗な赤でした

POST VAN 郵便車
http://photo634.com/2021/11/19/post-van-%e9%83%b5%e4%be%bf%e8%bb%8a/
最近街中で色褪せてピンクみたいになった郵便車見かけるんですが、アレ、いいのかなぁ?

トミカ標識セット 10個入 食玩・ガム新品価格
¥5,954から
(2023/2/2 00:45時点)
今回ご紹介したのはこちらのセットから
赤のボディにシルバーで表現されたヘッドライト 悪くない
消防局… 東京消防庁とかじゃダメだったのかな?
リアドアのところの窓にやや違和感
赤ボディに赤のベタ塗りのテールランプはやめれ!!
リアハッチ部分の窓は黒のベタ塗りになっております

スケールは1/69

サスペンションがついていて、リアハッチが開閉できます

重量は61g

全長67.5mm 幅25mm 高さ31mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA