カテゴリー
majoRETTE オモチャ スポーツカー 国産車 実用車

TOYOTA GR SUPRA

マジョレットのトヨタGRスープラです。
スープラとしては3代目(海外ではXXがスープラだったので5代目になる)のモデルですね。
GRスープラってのは3代目スープラの上位モデルなのかとおもいきや、3代目スープラのことを総じてGRスープラと呼ぶらしい。
シランカッタ…(またかよ)
そうだよね、だってこのマジョレットを手に取って見てもリアバンパーのGRバッジ以外になんか変わったところが見つけられなくて。あーよかった。笑
80スープラはあまり好みでなかったワタクシですが、このGRスープラはちょっといいかな?と思っていたり。
特にルーフの曲面とか好きです。
国産車もこういう贅沢な面の使い方するようになってきたんだなぁ。いいことだ。

近々このマジョレットのGT-Rと並べて撮影したいと思ってる。
http://photo634.com/2023/01/06/nissan-gt-r/

トミカのGRスープラ 過去記事はこちら
TOYOTA GR Supra
http://photo634.com/2022/04/15/toyota-gr-supra/

京商オリジナル 1/43 トヨタ GR スープラ ホワイト 完成品新品価格
¥6,480から
(2023/2/27 23:35時点)
白のボディがすごく良く見える…

いつものマジョレットよりヘッドライトの作りが良い
なんと美しいルーフの形状
イイ色ですね
テールランプの再現、これかなりいい感じですよね… タカラトミーさん、見てます?こういうのですよ!!
やはりルーフが素敵だ

スケールは1/56

サスペンションがついていて、左右の扉が開閉可能です

重量34g

全長73.5mm 幅32mm(ドアミラー含む) 高さ24mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村