カテゴリー
オモチャ トミカ 国産車 実用車

Honda STEP WGN

2023年1月発売のトミカ、ホンダステップワゴンです。
2月のトミカが発売される前に1月発売分の紹介がおわったぜぇー!!ギリギリセーフ!
えっと、このステップワゴンは現行型の6代目モデルですね。
ワタクシは5代目の分割式テールゲート「わくわくゲート」に心底ワクワクしてたんですが、6代目ステップワゴンには存在しないのでしょうか?
寂しいなぁ〜
わくわくゲート目当てでステップワゴン買いたいと思った時期があったのに…
でも複雑な開き方するから雨漏りの発生率が高いとか聞いたことはある。それは嫌だ。
でもね、後ろから出入りできるって便利だよなと思ったのですよ。狭い駐車場でも全然平気!とかさ。
荷物の出し入れもしやすそうだし。
話を6代目に戻すと、今風の顔つきというか、うまく時代の流れに乗ってるデザインですね。
少し丸みが減って角ばったデザインになってきたというか。
それ故、撮影していてアングルを変えてもあまり変化がない。
なんとも撮りにくいデザインである。
決して格好悪いと言いたいわけではないのだけど、写真映えという点では少し難しいかもしれない。

写真の撮りにくさで言えばハイエースもなかなか…
TOYOTA HIACE
http://photo634.com/2022/02/03/toyota-hiace/

タカラトミー 『 トミカ No.39 ホンダ ステップワゴン (箱) 』 ミニカー 車 おもちゃ 3歳以上 箱入り 玩具安全基準合格 STマーク認証 TOMICA TAKARA TOMY新品価格
¥393から
(2023/2/14 23:26時点)
今回撮影したのはこちら

グリルとヘッドライトのデザインがとても今風
ヘッドライトはクリアパーツ
直線的で窓の大きなデザイン
3列目のシートまでしっかり作られている
ドア類のギミック無しなんだから、特徴的なテールランプは頑張って再現してほしかったナ

スケールは1/65

サスペンションがついていて、他に可動部分はありません

重量52.5g

全長74mm 幅27.5mm 高さ28mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村