カテゴリー
HotWheels オモチャ 外車 実用車

VOLVO 240 DRIFT WAGON

1月発売のホットウィール、ボルボ240ドリフトワゴンです。
これって12月発売のマキシマの流れだよね?

マキシマの過去記事はこちら
http://photo634.com/2022/12/11/nissan-maxima-drift-car/

240はボルボの中でも大好きな一台です。
スタジオ勤めの頃、お客さんの240ワゴンを駐車場に回したことがあって、1回ハンドルを左右に切っただけで「コレはしっかりしたいい車だな」という感触がありました。
以降程度のいい240をいつも視界のどこかで探していたのですが、結局出会うことなく…
まぁ、ワタクシが850とかに目移りしてたのもあるのですが。
改めてみると旧いなぁと感じるデザインではありますが、これはこれでやはり可愛らしい。
名車だよね。

ボルボ850の過去記事はこちら

VOLVO 850 ESTATE T5-R
http://photo634.com/2021/11/06/volvo-850-estate-t5-r/

ホットウィール(Hot Wheels) ベーシックカー ボルボ 240 ドリフト ワゴン 【3才~】 HHF62 レッド 1/64新品価格
¥279から
(2023/2/4 22:39時点)
今回ご紹介したのはこちら
ヘッドライトや窓類はイエローのクリアパーツ
エンジンがチラ見えしてます
マフラーはサイド出し
室内ギンギラ 室内銀ってホットウィールには多いけど謎だよね
これはジェットエンジンでも積んでるのか?笑

スケールは不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量36g

全長75mm 幅30.5mm 高さ21mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村