カテゴリー
HotWheels オモチャ スポーツカー 国産車 実用車

’81 TOYOTA STARLET KP61

1月発売のホットウィールのカーカルチャーシリーズ、ローニン ランより’81 トヨタ スターレット KP61です。
過去にホットウィールのKP61はご紹介しましたが、多分コレはカラバリですね。
この商売上手さんめ!!

KP61の過去記事はこちら
TOYOTA ’81 STARLET KP61
http://photo634.com/2022/02/15/81-toyota-starlet-kp61/

さすがにKP61ともなると最近は全くお目にかかる機会がありませんね。旧車屋にも並んでない。
EP82はつい先日見かけましたが…アレだって大分古い。
電子制御のいわゆるネオクラシックカーってのは部品がなくなったらおしまいだもんね。
そういう意味では電気自動車とかハイブリッドなんて家電だよね。
あー、キャブレターの車に乗りたいぜっ!!

ホットウィール(Hot Wheels) カーカルチャー ローニン・ラン – ’81 トヨタ スターレット KP61 【3才~】 HCK11 パープル 1/64新品価格
¥633から
(2023/2/9 00:04時点)
今回ご紹介したのはこちら

すごいフェンダーだよな…
色もなかなか派手ですな
ワークのロゴ入り
ホイールがダークなゴールド風なのはかっこいいと思う
テールランプの塗り分けはいい感じ

スケールは不明

サスペンションはなく、可動部分はタイヤのみ

重量39.5g

全長59.5mm 幅30.5mm 高さ21.5mm

, , , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村