カテゴリー
オモチャ トミカ 働く車 国産車

POST VAN 郵便車

tomica
郵便車

いつもご苦労様です。
郵便局の軽バンでございます。
これはスズキのエブリィバンですな。

この手の荷物を運ぶ車を見ると息子には全てグリコワゴンに見えるらしく「おいちぃおいちぃのブーブ!!」と言います。
まぁたまにお歳暮やら何やらで美味しい物を持ってきてくれることもありますが、実は郵便局が我が家に運んでくる物の割合としては食べ物よりもキミの喜ぶトミカの率の方がもっともっと高いのだよ…とは言わない。大変なことになりそうだから。笑

ミニカーとしてみた時には赤くて可愛いフォルムというだけで、子供にとっては十分に魅力的なのだろうなと思う。リアハッチが開くのも楽しい。

ヘッドライトは銀色の塗装
トミカのメタリックじゃない塗装は色が良い物が多い
座席は二つのみ
赤く塗って郵便局のマークが入るだけでワクワクできるんだよね
ブィーン! カメラ斜めにするだけでなんとなく走ってそうに見える
リアハッチは塗りの黒
普段見るのはこの角度が多い気がする(ウチは2階なので)
ワイパーも省略されずに存在するのは嬉しい
どうして働く車ってカッコいいんだろう?

スケールは1/57

サスペンションがついていて、リアハッチが開閉できます

重量は51g

全長60mm 幅21mm 高さ33.5mm

, , ,

自動車メーカー別検索用 日本車
https://bit.ly/3FNSbpN

自動車メーカー別検索用 外国車
https://bit.ly/3FMLJ2s

ランキングに反映されるので、にほんブログ村「ミニカー」のバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

作成者: むしゃぱぱ

いつまでも子供の心が忘れられないパパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA